

EVE ONLINE 25

大損害発生。

昨晩未明、ミッション受注直後にCCPサーバーの緊急メンテナンスのアナウンスが発生した。
これに焦りを感じて速攻でミッションを片付けようとして・・・

エネルギーフィールドが何なのかよく知らなかったので、そのままフィールドの内側にあるミッション達成条件のアイテムを取りにいこうとした。



エネルギーフィールドにぶつかる。



じたばたしているうちに電池切れが近くなる。



よし、ワープだ。



フィールドに引っかかって動けない。



電池切れで行動不可








風林火山之火ノ伍式、轟沈


これだけなら保険でどうにかなる。

しかし、ここからさらに愚行が続く。

だが、装備品を回収しておくに越したことはない。
10Mくらいするしなぁ。
こんなことを考えてしまったのが更なる悲劇を招いた。

時間がなくなっていれば諦めていたのだが。
しかし、サーバーダウンまで@10分あった。
風林火山之風ノ弐式でいける。

根拠はあった。
撃沈地点まで直行 → 装備品回収 → 離脱

これだけの行程だ。

予想より被ダメが大きければ逃げればいい。

浅はかだった。

撃沈地点に到達。
トラクタービームによる風林火山之火ノ伍式の捕捉。
装備品回収。
残骸にサルベージャーを掛けながらワープ開始。
ワープまでにサルベージできればいいなぁ。





ワープキャンセラー、発動。




風林火山之風ノ弐式に攻性艤装は無い。
自爆など断じて自分が許せない。
敵群に向け突進しながら風林火山之風ノ弐式は見事に爆散した。



一昨日の被害総額
風林火山之火ノ伍式 :34M
風林火山之風ノ弐式 :1M
風林火山之火ノ伍式の艤装:10M
風林火山之風ノ弐式の艤装:5M

計50Mの損害・・・

保険
風林火山之火ノ伍式 :30M
風林火山之風ノ弐式 :0.5M

保険総額は30.5M

差し引きした最終損害額
19.5Mの損害・・・


先日高収入があったものの、全て能力値のインプラントや上位ラーニングスキルに投資済み。
保険額含めて現在の資金44M・・・
やり直しは聞くけれど。

・・・何か・・・だめだ・・・

とはいえ今日中に新艦の購入と艤装、今後の行動方針考えておくかとか思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

残念でしたね。

そのままの勢いで行けるL2と違って、L3は頭使わないとすぐ沈めちゃいますね。EVEで最初の壁かも。

自分も5~6隻は沈めましたよ。

判らないこととか、一人で限界感じたら近くの人に助け求めるといいですよ。何かヒントが得られるかも。

がんばれ~(^^/

はじめまして。

と、言うのも変ですが。

社長にも知られていないはずの辺境のブログへようこそです。
Lv.3で沈めてからようやくwiki以外にもEVE INFOとか見るようになりました。
助言感謝です。

ではまた宇宙のいずこかで~w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
