スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット環境強化。

光回線導入完了。長かった。
無線LANの設定に丸一日費やした・・・

1階のPCを有線で、2階のPCを無線で構築しようとしたのだが、どちらかが繋がるともう片方は切断されるという状態に陥る。
最初の内はモデムの方に無線ルータの線と1階PCの線を直接繋げて試していたのだがモデムの接続表示ランプが点灯しない。
OCNのサポートセンターに連絡したのだが1時間のやり取りで最終回答として「ウチは悪くない」・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・・

ふざけるなぁぁぁぁぁぁ!!!!

契約時にOCNのモデムで無線LANを使用するには専用のカードを使うことを伝えなかった社員とか、
後日の調査でそのカードは市販されていない、
なおかつOCNから月額でのレンタルのみ可能で購入不可なものであるとかその他細々な不満が蓄積されていたところに! 
挙句の果てに!

「僕悪くないもん」だと・・・!

くくくくく・・・上等だ・・・
どうせそのカードも電波が弱かったりするんだろうとか決め付けながら設定調整再開。

後日何かあったら困るので電話は大人な対応をした。今は後悔している。

モデムの設定をいろいろ見直していたのだが限界到達。
1本しか繋がらない。

線の接続を変更。
モデムと直接繋ぐのは無線LANルータのみにして1階PCの線は無線LAN側に繋ぐ。
ここまで無線LANのルータをアクセスポイントモードで設定していたのをルータモードに変更。
5時間ほどの格闘の末に1階・2階の同時接続に成功。
再起動後の接続も確認して完了。
長かった。

OCNめ・・・
彼奴等が使いづらい専用モデムを送ってきたために貴重な休日が・・・!
しかし苦労の甲斐あってか1階PCは単独有線での接続時とほぼ同レベル、2階PCは無線強度が中~強で速度が300Mbp。
光回線導入前と比べて約6倍。
光回線の変更時に合わせて購入した無線LANルータと子機アダプタの\30000が無駄にならなくて良かった・・・
回線速度が早くなったところであまり恩恵は無かったりするのだがとりあえず良かったとか思いつつ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。