スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム雑記 1

MHFの呪縛から逃れ、積みゲー消化にいそしむ日々。
週末から今までAM02:00就寝のサイクルが続く。気が付いたら2時→ネットつないでない→ブログ更新明日でいいか、のパターンが続く。当ブログのシークレットミッション:1ヶ月連続更新の完全失敗である。
とりあえず最近やった・クリアしたゲームで適当に書いてみる。

PS3:ブレイドストーム
フランス側でクリア。
イギリス側で最初からは気力が持たないと判断。
発売日から今日までかかったしなぁ・・・もう一度はきついか。
ジャンヌ・ダルクは全体の流れを前・中・後で分けると後の始めごろに登場。せめて中の始めごろに登場して欲しかった。ええ、いつ登場するのかと不安で堪りませんでした。
各キャラのイベントが発生しがたい。記録の撤退の項目の数字は50くらいは敵前逃亡の数である。傭兵の信頼ガタオチのはずだがプレイに影響しない不思議。イベントは発生条件満たしたものを複数個同時に起きて欲しいものだ。
無双シリーズほどの理不尽さがない分詰まる所はなく素直にはまれた良ゲー。

PS2:死角探偵 空の世界
推理アドベンチャー。攻略サイト必須。2ちゃんねるの同志に感謝。
システムは推理パート以外には文句がない。
登場キャラも好感度高い。
ボリュームが少なめ。全3話。
シナリオは・・・最終話のラストが明らかに続編に続く感じなのがアレ。
このメーカーに望むことは3つ。
1.推理パートにお慈悲を。
2.個別エンドをください・・・鳴海さんエンドをぉぉぉぉぉぉ・・・・・
3.次回作作ってください。絶対新品で買いますから。

DS:西村京太郎サスペンス
最近どころか1回もまともに見てませんが断言します。
これは火曜サスペンス劇場だ・・・!
シナリオはこの一言で片付けます。まだ3話目を始めたばかりですが3話目もそんな感じだと予言します。責任は持ちません。
本編よりもおまけ(?)要素のウエスト・ビレッジが熱い。むしろこっちが本編か。電車通勤のお供にも最適だし。
脳トレ系より頭を使いそうな問題がぎっしり詰まっています。三千円台のソフトで並みのDSソフトを寄せ付けない面白さ・・・TECMOはいつの間にこんな恐ろしいメーカーに・・・

他にもいくつかありますが長くなったので今回はここまで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。