スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EVE ONLINE 22

りべんじ おぶ こうえき。
先日の交易の失敗から得たっぽい教訓。

1.衝動買い・衝動売りイクナイ。
 一見利益が出そうでも商品の売買の動向・価格推移の方向等の相場状況を見極めらる事ができなければ却って損をする。
2.値崩れ引き起こすイクナイ。
 現在の最安値を大きく下回る価格設定は早く売れるメリットよりも値崩れを引き起こすデメリットの方が大きい。
3.利益率に囚われるイクナイ。
 あまりにも薄利な物はともかく 利益率高い=他のプレイヤーが目をつける となり、現在資金力がほぼ皆無に等しい風林火山では競争することになると高い確率で敗北する。

以上の点を考慮しながらBC購入資金のためにちんまりと博打を打とうと思う。

まずは交易地域の設定。
これは風林火山の活動範囲・プレイ方針から考えるとJITAとAmarrの一択か。
10J程度の距離でセキュリティーが途中0.6の地域があるものの、100Mとかの高額商品を運ぶのでなければ多少はリスクを抑えられるはず。
ついでにMOTSUにも途中で寄る事が出来るし。

次に商品の選択だ。
現在の風林火山の資金は24M。BC購入の為には最低限@10Mは必要になる。
10M稼ぐためには薄利多売か高利小売になる。
風林火山は前回薄利多売を経験してみたので今回は高利小売を体験してみよう。
高額商品となるとインプラントか艦船となる。
以前Importantミッションでインプラントを入手したので一昨日AmarrでSELL ORDERを掛けてみたのだがまた値崩れを起こしてまった。
そのときのインプラントはORDERを取り下げたので手元に残っている。
試験運用にはちょうどいい。これを使ってみよう。
このままこれをJITAに運ぶのもいいが、2,3個値下がりした同インプラントのSELL ORDERがステーション内で出ている。

買って行くべきか悩んだのでAltキャラを作成する。1アカウントで3キャラ作れるのは嬉しいが、スキルトレーニングを実行出来るのは常に1キャラのみ。
商売用のスキルをこれから覚えさせるのは得策ではない。
初期のスキルを厳選する為に交易振興基金”Trade Support Fund of Japan”さんのブログを参照する。
これから交易を始めようという人のためにかなりの好条件で資金の貸付を行っているようですが、条件の一つにIzanagi Allianceに所属していることが求められた為、JA所属の風林火山は社長さんのお墨を頂かないと貸して頂けないようです。残念。
資金の借受こそ出来ないもののブログ内の情報は閲覧自由。
ここのブログの情報を元にガレント人のキャラを作成。
ビジネススクール出身だけのことはあり、初期状態で風林火山よりもトレード系のスキルが充実しています。
出身地からjitaまで13J、途中Lowセキュリティーエリアを連続で3エリアほど通過する。
途中の2エリアほどで大量のFlozenCorpsとかwreckが散乱していた。
ゲートキャンプが行われたのだろう。
ルーキーシップで手近な中身入りのwreckを拝見してめぼしい物を漁ってみたが既に食い荒らされた後なのか良い物は残っていなかった。
何かのフラグが立ちそうなので残り物はそのまま放置して先に進む。
サルベージ出来ないのが悔やまれた。さぞや良い物が拾えただろう。
とにもかくにもJITAに到着。さっそく調査開始。
えーと、このインプラントは・・・

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

ちょっと奥さん、お値段がAmarrより2倍て・・・・・

流通量は・・・う、少ない・・・
しかし、2倍・・・
現在手に入れられるだけ手に入れて持って行けばうまく売れれば10M稼ぐことが出来る・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・・

時間は既に午前01:30。
あまり悩んでいる時間はない。
買わずに後悔より買って反省、と日本大人買い同盟の皆様もおっしゃっていられる・・・!

さっそく購入しJITAに運んでSELL ORDERを出してみる。
風林火山のORDERの運命やいかに、とか思いつつ。
売れたらいいなぁ(切実)
スポンサーサイト

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。