スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EVE ONLINE 21

人生いろいろ。
交易いろいろ。

にわか交易商人もどき(自称)という非常に胡散臭い状態の風林火山がここにいる。
実の所BS手に入れられるほど実力つけたら100Mくらいを元手にしてNINJA TRADEさんの所に丁稚に行こうとか昔は考えていた時期が風林火山にもありました。
クルーザー乗りで手持ちが20M程度ではまだまだ体験期間のようなものだしなぁ。
とにかくこのゲームではisk(金)が物を言う部分がありがちなので金策について日々考える所がある。
このゲームにおける主な金策は3つ。

・ミッション
・交易
・詐欺

3つ目はイクナイが主観として儲かる割合は
ミッション < 交易 < 詐欺
となりそうだ。
詐欺は除外としていつかは交易、とか思っていた。

破産寸前まで追い詰められてもLv.4ミッションで補填できるようにしておけば問題ない、と思うものの。
現実は厳しくミッションを効率よく回す為に資金が必要で資金を得る為にミッションを受ける、の繰り返しとなる。
風林火山の中の人のIN時間があまり多くはないため資金は稼げないがスキルは溜まるという状態に。
新しいスキルの習得のためになけなしの資金が減少、さらに資金減。
そこはかとなく泥沼に嵌っているような気がしてくる。
状況を打開しようと先日の交易話に飛びついたもののトントンの結果に落ち着き、儲けといえるのは社長さんから頂いた分だけ、という体たらく。

何か悔しかったので交易について少し調べてみた。
いくつか交易について記載されていたが、やはり交易の元手として100M位の資金とセカンド・サードキャラを使った市場調査が必要になるようだ。
風林火山は基本的に戦闘仕様だが2アカする気がないのでスキル関係は風林火山に、セカンド・サードは市場チェック用の仲介人といった位置付けで作成してみるか・・・?
チェック用とはいえ、何も出来ないキャラでは仕方が無いのでTRADE関連のスキルを覚えさせるとして・・・
配置はやはりJITAとどこかの首都かな・・・Amarrは風林火山が生息するとして。
交易品は量と投資額が大規模な取引が出来ないと利益が低いし、インプラントや艦船等の高価格品目は他のPCとの駆け引きが激しいのでリスクが高すぎる。
こんな状況で1日に何百M稼ぐ大商人が化け物に見えてくる。
ここで相場読めるようになれば現実の相場すら読めそうになるから恐ろしい・・・

ここまで書いてみたが上記していることは本当に"いつか"の話になりそうだ。
まずはBCに乗れるようにならなくては。

スキルはある。
資金は無い。


うん、解りやすい状況だ。
現時点での資金は20M、運がよければ1ミッション4M、悪ければ0.5Mくらい・・・
BCの価格が最近の平均が35Mくらいと考えると・・・
@は保険代が必要だな。艤装は風林火山乃火ノ四式から流用するとして・・・あ、DRONE本体と関連するFITTINGは調べておいた方が良いな。
保険代は・・・10Mくらいか?
DRONEの本体価格は5機で500K位と考えて・・・DRONE強化用のFITTINGは何があるかなぁ。
気がつけば教会からのStandingが2.9ぐらいに。低ランクのエージェントからならLv.3ミッションが受けられるようになるか。
期待に胸を膨らませてNPCコープの所属エージェントを調べたところLv.3エージェントは・・・お、Query-20がいる! どれどれ場所は・・・

Amarr首都星系から15J程の場所にいました! orz

セキュリティーは0.3です! OTZ

自分・・・何か最近オチが付きやすいなぁ・・・とか思いつつ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。