

EVE ONLINE 19

最近EVE ONLINEに対するやる気ゲージが上昇。
活動期に入る。いつまで持つかは不明。
とりあえず週末の大半をEVEに費やしてみる。

先週から今週に掛けて今現在取得できるスキル及びもう少しで取得できそうなスキルを洗い出し、スキル本を購入。
ここ2週間、スキル本だけで10M使った。
しかし、どうにもスキルの習得が長すぎる。少しでも短く出来ないか・・・?
インプラントは高いし・・・よし、いよいよラーニング系のスキルに手を出すか!
↑の一文に疑問を持った人は正常なプレイヤーだと風林火山は思います。
大半の人はラーニング系スキルはアカウント作成後の14日間の無料体験期間中にある程度覚えるのでしょうが。
無料期間中はとにかく金欠にあえぎがちだった風林火山はまず資金調達→スキルは適当に、という方針で進めた為、ラーニング系スキルはおざなりになり無料期間が終わり少し余裕が出た頃に下位ラーニング系スキルに手を出そうとして何を勘違いした物か。

4.5Mくらいの値段の上位のラーニングスキルを下位のラーニングスキルと勘違いしていました。

参考までに下位のラーニング系スキル本の値段は45K。
いつか資金をためて下位ラーニング系スキルを買おう。
そんな風に考えていた時期が風林火山にも昨日まで・・・

・・・・・OTZ

DRONEスキルLv.5の習得を急遽中断してラーニング系のスキルを習得開始。
MEMORYの能力値が1上昇するごとにDRONEスキルLv.5の習得時間が7時間ぐらい減るのを確認して

絶望した。

今までの3ヵ月半でスキル習得に何百時間分無駄が出ていたかを考えると・・・

何故俺はあんな無駄な時間を・・・(三井君風に)

・・・精神的ダメージは尋常ではないが、心の中で後悔にのた打ち回りながらLv.2ミッション攻略後のサルベージ中にチタニウムバーを6本サルベージ。
Amarr首都星系で1本400k * 6 = 2.4M、他のサルベージ品と合わせて3.5Mくらいの収入が出た。
Lv.2ミッションの利益としては破格の利益が出たので精神状態が少し安定。
安っぽい精神である。

ま、まぁこれでドローン関連のスキルの整備が予定より1、2週間ぐらい縮んだと思えばいい。
BCのドローン運用艦をめざすなり、MINING BURGEスキルを習得してMB乗りを目指すもよし。
うむ。失われた過去よりも輝くといいなぁ、な未来に目を向けよう。そうしよう。

遥か遠いドレッドノートに思いを馳せつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
