

EVE ONLINE 18

風林火山はMIDDLEクラスの兵装を中心に艤装を設定しているが、Lv.2のミッションでも大体の敵艦はFGクラスである。
こちらの砲撃が当たらない・・・
適正距離前後の打ち合いでは瞬殺できるものの、最大有効射撃を超えたり懐に入られたりすると途端に有効なダメージが与えられなくなる。
SMALLクラスの兵装を艤装し、対応するも与えるダメージが少ない。
MクラスとSクラスを3:2で併用してしばらくは対応してみるか・・・と思っていたら。
FGクラスにはドローン(艦載小型戦闘機)が有効との情報が。
ヒャァッホウ! そいつは良い事を聞いた。
早速今まで見向きもしなかったドローンに関する情報を収集。
で。

スキルが足りない事が発覚。

今まで自艦による戦闘のみを主としていた為に習得していたドローン関連スキルが
Drone Lv.4
Scout Drone Lv.3
のみ。

・・・何時の間に取得していたのかは不明。
多分スキル関連よく解っていなかった(今でもあまり解らないが)始めたばかりの頃にメンテナンス回避の為に気まぐれで取ったと思う。

・・・とても使い物にならない。
とりあえずwikiで確認して必要になりそうなスキル本をまとめて購入した。
資金が2Mくらい消えた。
今回購入したスキルをLv.3くらいまで習得するにしてもドローン使いになるまでは1~2週間くらいかかるだろうなぁ・・・
そこまで辿り着いてふと気がついた。
ドローン運用できる艦、持ってたかな。
結論から言えば、

無かった。orz

調べてみるとクルーザークラスで運用可能な艦は2艦。
ドローンでFGクラス、自艦でDD,CLクラスに対応する事を考えるとOMENが最適か。
で、OMENの代金が4M前後。
風林火山の所持金が2M。

・・・

・・・・・

・・・・・・・

OTZ


明日は地球の仕事は休みだし・・・頑張って宇宙に出稼ぎに出るか・・・

BCクラスの船が買えるのは何時のことだろう。
BCの要求スキルは取ったんだけどなぁ。
なんだかんだで5Mくらい資金が出来ると艤装とかスキルとかに散財して所持金を2Mくらいまで減らす。
そんな事を繰り返しつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
