スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム雑記

正月の連休気分が未だに抜けず仕事に倦怠感を覚える今日この頃。
隣で真面目に仕事をこなしていられる貴方は何者ですか? とか思う管理人はいかがお過ごしでしょうか。


Wii:カドゥケウスZ
日曜日の午後にカドゥケウス ニューブラッドの前にリハビリがてら軽く一周してみる。
いやぁ・・・

だめだな、これは。

管理人の腕は錆付き腐蝕し、崩壊していました。
本当にやりこんでいた人とは比べるのも失礼な程度の腕ではあったものの、それでもまだ難易度ノーマルは問題なくクリアできると信じていたのですが。
医療ミスの多発により死亡患者急増。
イージーレベルでようやくクリアできる程度、とは・・・
X章のオペはクリア記録を見て「あれ、誰がこれクリアしたんだろう」という感想しか思い浮かばなかったのが昨日。
とりあえずやらなかった事にしたかった寒い冬の日の出来事でした。


Wii:カドゥケウス ニューブラッド
と、言う訳でZのクリア後に続けてプレイしてみる。
主人公がメリケン人と言う事で濃いキャラの可能性も考えていたのですがとりあえずまともそうな性格の男女が2人。
手術の失敗時に「ハァーハッハッハッ! アーイムミステェーイク!!!」等というセリフは期待していなかったが。

ホントですよ?

メタルウルフカオスのやりすぎかもしれんとかいう発想は置いておくとして。
今作は手術のシチュエーションが前作より「少しだけ」リアル志向っぽい。
バイオハザード級のウイルスが猛威を振るうのは変わらないものの、一般に知られている症状の治療が大半を占める。
難易度は前作に比べてさらに上昇。海外に購入層がシフトした経緯があってかEasyモードでさえも気を抜けば手術失敗に直行することになる。
ストーリーモードでいつか前作主人公コンビ:月森・アンジュの両名に会えると言う事らしいが、6章到達現在管理人は未だ彼らの姿を見かけず。
1オペでもいいから彼らが手術をする、という場面が無いだろうか。
ストーリーといえば、マスコミによる手術の実況中継というシチュエーションには驚くやら呆れるやら。
視聴率至上主義のマスコミなら現実でもいつかやりかねないと思うと薄ら寒い物を感じるが。
特に某「てーぶーえす」とかいつかやらかしそうで不安だ。
ええ、まぁゲーム中に体感するとヤカマシイ以外の何物でもないですな。
せっかくアメリカが舞台だというのに「訴訟」コマンドが無いのが惜しまれます。

そんなこんなで1章から6章まで一気にやると・・・

う・・・腕の震えが止まらない・・・!

な状況に。
心の中で衛生兵に助けを求めました。メディーック!!!
難易度:normalでミスが多発したのでここまでで計5時間ぐらいWiiリモコンを振ることに。
Zのプレイ時間が午後1時からだから・・・
ああ、なんだたったじゅういちじかん(思考停止
・・・・・ゲームでこれだから実際のオペはどれだけ執刀医は体力削られるのだろうか。
管理人が将来メスを握るような事態を想像すると・・・新米医師どころか称号「狂医」とか取得しそうだ。

管理人が医の道に進まなかったことを世界は感謝するべきだろう。(マテ

医者って大変だなぁとか思いながらも管理人の歯医者不信が抜けないのは何故だろうとか思いつつ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。