

EVE ONLINE 16

人生生きていれば様々な「初めて」がある。
EVE ONLINEもやっているうちに様々な「初めて」がある。

で、何が言いたいかというと。

EVE ONLINE初撃沈。

やっちまったよ。orz
クルーザーにてLv.2ミッション「RECON」に挑戦。
コープの皆さんにも事前に意見を聞いて危険なミッションという事は判っていたのですが。

判ったつもりになっていただけでした。

第一段階で風林火山は目的地に直進せず徹底抗戦を選択。敵BCの撃墜賞金200kに惹かれて集中攻撃をするも、当初4隻程度の敵が15隻以上に増大。
集中砲火を受けシールド・アーマーが消失。
HULLの残存2%で撤退成功。
え、撃沈していない?

ええ、本当の失策はここからですから。

ミッションを一度受諾して途中で取りやめするとミッションを紹介したエージェントの信頼度が低下する。
信頼度の低下を恐れるあまり風林火山は自艦の回復後に再度挑戦。
今度は敵艦に構わず目的地に一直線で突っ切るも・・・

敵艦が20隻以上に増大。

目的地のゲートの起動に漕ぎ着けるもワープ直前で止めを刺される。

よし、逃げ切った!!!

一瞬画面硬直

チュドーン!!!!!

アンダーディフィート(DCソフト)みたいだなぁ・・・
撃沈直後にそんな風に現実逃避しましたが画面上にPODが浮いている現実は変わらず。
・・・・・念のためとプラチナ保険を掛けていたので8M帰って来ましたが・・・・・
・・・・・T2装備3M分が帰ってくるわけでも無し・・・・・
自分の判断ミスが招いた不名誉な初撃沈。こんな沈み方は2度とさせないと固く誓いつつ。

CLは即再購入。7Mで1つ販売されていたのをすぐに押さえる事が出来たのは行幸だった。
さて、また次から低難易度のミッションをやり直すとしよう。
改めて船を買い直し、艤装を見直すことで自分のFITTINGの甘さも浮き彫りになったことだし。
なんだかんだで資金が1M未満になったがまたこれから稼ぎ直せばいいさ・・・
とか見栄を張りつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
