スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム雑記

昨晩は帰ってきて何もする気が起きなかったので朝更新する。
さすがにこれは習慣付ける気はない。

冬休みのまとめシリーズ3。

Wii:ゴースト・スカッド
付属品のWiiリモコンとザッパー(ヌンチャクをはめ込む銃のフレーム)の同包版を買っていたので使ってみる。
結論から言おう。

使い辛い。

使い辛い事この上ないというわけではないが、まずはめ込むのが手間が掛かるしヌンチャクのケーブルに若干負荷が掛かるはめ込み方になっている。
持ったときの体感としては別にさしたる違和感は無かった。
ゲーセンの筐体のガンコンとは勝負にならないが。
しかし、最大の欠点は・・・

トリガーが引きづらい。ダメダコリャ。

ザッパーについているトリガーがWiiリモコンのBボタン(トリガー状のボタン)を直接押しているのですが何故か反応が鈍い。
10回の内1,2回はトリガーが反応してくれません。
試しにザッパーをはずしてリモコンとヌンチャクを直接操作すると動かしやすいこと動かしやすいこと・・・
PS3:タイムクライシス4のガンコン > Wiiリモコン > ザッパー
こんな感じになる。
ザッパー使わなければ全ルートコンプまで2~3時間は短縮できたかもしれない。
無念じゃ。

Wii:ノーモア☆ヒーローズ
微妙な問題作。
製作会社がグラスホッパーですから。
PS2でKILLER7とかミシガンを作ったところですから。
無茶苦茶アクの強いゲームを毎回作ってくれるところですから。
KILLER7でこの会社のゲームに目をつけた管理人はミシガンでエライ勢いで叩き落された口です。
レトロっぽい効果音と一見安っぽく、よく見るとやっぱり安っぽいグラフィックでマイナス点を稼ぎ、数々の陰謀を背景として複雑に絡み合った伏線が、壮大に見えなくも無いラストシーンで見事に投げっぱなしにされるふざけるなコラァ!なストーリーがさらにマイナス点を深める数々のゲームを生み出したグラスホッパーですから・・・

何故、自分はこの会社のゲームをやっているんだろう。

冷静に考えると他のゲームをやった方がいいように思えるのだが。
まったくもって不思議だがこのアクの強さが癖になるのだろう。
ゲームシステムについてあれこれ書くのは時間の無駄だろう。
多分ほとんどの人がゲームシステム部分については文句しか言えないと思う。
本当に・・・ケレン味の強い台詞回しとか世界観が全てみたいな感じだからなぁ・・・
殺し屋同士の殺し合いなど何度か使われたシチュエーションですが、日本のアニメにはまっているオタクな殺し屋などという設定は他でまだ見ていないしなぁ。
殺るを'トる'と読める人向けのゲームに仕上がっています。
いつものグラスホッパーです。
新品では買えないが中古なら絶対買う。そんなゲームです。

冬休みのまとめシリーズも次で終わりかなぁとか思いつつ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。