スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム雑記

冬休みのまとめシリーズ2。

アルトネリコ2:冬休み前にココナ・クローシェ・ジャクリのEDを見る予定だったが結局冬休み前に見れたのはココナのみ。@の二人は冬休み突入後にクリア。
ジャクリのEDで使用されたヒュムノス(アルトネリコシリーズ用に設定されたヒュムノス語という言語で歌われる唄)には正直驚かされた。
いや、別に音楽として特殊な物という訳ではないがヒュムノスであれはやらないだろうなぁと思っていたしなぁ。
1のファンタズマゴリア程ではないにせよ今作のEDもなかなかの出来と判断。
ジャクリEDのヒュムノスの歌詞も気になるし今度の給料日にサントラ買うか。
それにしてもルカのシナリオどうしようかなぁ。
分岐の都合上開始から6時間程度で分岐が発生、分岐までの時間を含めてクリアまでに必要とされる時間が30時間前後と想定するといっそのことデータ引き継いで最初から始めた方がいいかもしれないが・・・正直ダルイなぁ。
前作も分岐が早かったせいでミシャのシナリオやる気が起きんかったが・・・今作はやっておきたい。
・・・とか書いていたら今更ながら前作のミシャのシナリオも見たくなってきたな・・・
やり直すか切り捨てるか悩み所だが、こんな風に書くとやらなくてはいけないような気もしてくる。
業の深い話じゃ・・・
いくつもの違う形で混ざらない色で~ アルトネリコ1のEDテーマは未だに管理人の脳内のBGMで使われているし・・・今の積みゲー在庫が一区切りついたらまた1からやってみるか。

タイムクライシス4:ゲーセンでおなじみのガンシューティング物の移植版。
アーケードモードを数回とフルストーリーモードを1回クリア。
アーケードは業務用の物を移植した物だが、フルストーリーモードはアーケードのシューティングモード + ラッシュ大尉を主人公としたFPSモードの構成になる。
このFPSが以外と曲者で、このパートで合計2~3時間は掛かる。
アーケードの4,50分に比べて2,3倍の容量は少しばかり骨だった。
ガンコン使っていると腕が疲れるしなぁ。
完全版と言っていたがストーリー的にはあまり重要ではない事の様な設定がいくつか出てきただけだった・・・もう少し何か設定があるとかラスボス追加とかあるかなぁとか思っていた部分は裏切られた感じが。
ガンシューティングが増えたと思えばそんなに腹は立たないが。元は取れたしなぁ。

個人的にはヴァーチャコップ3とかも移植されないかなぁとか思いつつ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。