

MHP2 27

冬休みのまとめシリーズ1。

集団訓練および特別訓練を1クエ1回ずつクリア。
集会所★8:ミラボレアスクエの出現条件が、特別訓練は1クエ1武器クリアが確定していたから良かったものの集団訓練が1クエ5武器クリアか1武器クリアかが明確ではなかったので少しばかり怯えた。
集団訓練のクリア時に対象武器のアイコンの色が変わらなかったので念のため集団訓練:クック先生Ver.blueは3回ほどクリアした。
本気でバグかと思いましたが。

ここに来てMHFモード(未完成)に突入か・・・!と少々戦慄が走りましたが。

今となってはいい思い出ですが。
集団訓練はモンスターのレベルが個人とはかけ離れていて、クック先生Ver.blue・ドスガレオス・リオレイアの三体とも討伐が制限時間ギリギリまで掛かってしまった。
クック先生Ver.blueの制限時間が10分というのは本当にきつかったな・・・
集団訓練は時間がかかったものの、特に大きな問題はなし。
が、特別訓練はそうも行かず・・・
ドスガレオス0回・ガノトトス0回・ショウグンギザミ1回・リオレウス2回、のミス数で済んだのですが。

ラージャン。こいつをまだ1頭も狩っていなかったため特別訓練が発生せず。
大至急集会所クエで討伐をする方針を固めてみる。
最初の武器は激槌オンスロート。
尻尾切りは手間がかかるしなぁ。

で。

雪山に出陣→管理人死亡。
火山に出陣→管理人死亡。
雪山に出陣→管理人死亡。
火山に出陣→管理人死亡。
雪山に出陣→管理人死亡。
火山に出陣→管理人死亡。


・・・これなんてデスマーチ?

とにかく屠られます。死亡原因ははっきりとしています。
怒りの覚醒→咆哮→デンプシーロール(まっくのうち♪まっくのうち♪)

エリア移動にストレスが溜まるのでイベントクエで闘技場ラージャンをダウンロード。
・・・よし、今度は片手剣で・・・
攻撃をガード → 隙に見えるので斬りつける → オラ、もう怒ったぞ! → 咆哮 → 幕ノ内コール
・・・よし、今度は太刀で・・・
隙に見えるので斬りつける → オラ、もう(ry → 咆哮 → (ry
・・・よし、今度は大剣で・・・
隙に見えるので斬りつける → オラ、(ry → (ry
・・・よし、今度はランスで・・・
ガード → ガード → ガード → スタミナ切れ → オ(ry

・・・・・・イライライライライライラワライライラ

よろしい、ではGUNだ。

ケルビ直伝ジグザグJUMP♪ → 終了

・・・・・・・・・・・・・・ブチッ。

最終的に管理人が討伐完了したときの使用武器は繚乱の対弩で、クエ開始時のポーチの中身はこんな感じでした。

調合書①~④
力の爪
守りの爪
回復薬グレート * 10
回復薬 * 10
こんがり肉G * 10
カラ骨(小) * 99
竜の爪 * 50
ゲネポスの麻痺牙 * 49
Lv.2通常弾 * 99
Lv.2麻痺弾 * 8
Lv.2拡散弾 * 3
Lv.1貫通弾 * 60
閃光玉 * 5
素材玉 * 10
光蟲 * 10
シビレ罠 * 1
落とし穴 * 1
トラップツール * 2
ネット * 2

・・・どう見ても対ラージャンのポーチとは思えない・・・orz

しかもこの準備 + 猫飯(体力+50)で出撃してもクエ失敗 * 5、6回目で討伐成功時の経過時間が28分。

む、無念じゃ・・・
   ||     ⊂⊃
   ||    ∧ ∧
   ||    (  ⌒ ヽ
 ∧||∧   ∪  ノ
(  ⌒ ヽ 彡  V
 ∪  ノ  フワーリ
  ∪∪

ちなみに特別訓練の方のラージャンは1ミスで成功。体力の差がここまで大きな壁になるとは。

勲章狙いではないので訓練所はこれで卒業・・・か?
クロオビシリーズに心惹かれる物はあるが。

さて、何はともあれこれでミラボレアスの道は開かれた。
とりあえず1回は狩っておかないとなぁとか思いつつ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
