

EVE ONLINE 14

コネクションスキルの恩恵を受け、Amarr本星宙域のLv.1の高Queryのエージェントからミッションが受けられるようになる。
しばらくはこの宙域で資金調達及び、艤装の調整を行う予定。
Lv.2の低Queryのエージェントからミッションを受けることが出来るようになったものの、まだLv.2に挑むには不安があるしなぁ。

クルーザーの試運転として戦闘ミッションをいくつかこなして見る。
戦闘ミッションの最中にMIDDLEクラスの武装を使用して見たが、距離4000位まで近づくと命中率が下がってきた。そのときの武装では10k~15k位の距離が適正(?)距離だったのだろうか。このくらいの距離が一番命中率が高かったような気がした。
今度wikiで命中率について学習しておこう。
与ダメージはSMALLクラスの武装の約2倍ほど。まともに当たればNPCフリゲート艦がゴミのようだ・・・!
被ダメージについては今まで相手の射程外(25k位)から攻撃してきたため、感想の述べようが無い。
ただ、クルーザーに乗り換えてから射程が16k位までに落ちたのでNPCフリゲート艦の攻撃が通るようになってきた。
1ミッションでのシールドの被ダメージ量は4,5メモリ位だが、デストロイヤー、クルーザーが敵として出現した場合はどうなることやら・・・
MIDDLEクラス武装の最大射程のレーザー兵器の組み合わせでも探してみるか。

そんなこんなでいくつかミッションをこなしているとステーションに帰還した時に突然ミッションの受注が発生した。
驚きながら詳細を確認するとimportantミッション、と言うものであることが判明。
今回発生したミッションは輸送ミッションで、ミッションの説明文を直訳すると海賊に狙われると言う感じの文章が翻訳結果として出てきた。
不安に思いながらもミッションは受けてみる。
今月は師走と言うこともあるせいか、何かと物要りだしなぁ。

--------------------ミッション開始--------------------

--------------------ミッション終了--------------------

驚くほどに何事も無くミッション完了。100k位の報奨金と、インプラントをゲット。
本当に重要なミッションだったんだろうか。
インプラントは特にレアなものではない+1仕様。
売ってしまうか・・・?

資金不足 + 船乗り換え・・・頭の中で警報が鳴り響き始めました。

イヤな予感がします。

イヤな事・・・イヤな事・・・イヤな事と言えば・・・

撃沈。ヽ[ ━ ━ ]ノ キコエマセン

風林火山は幸か不幸かまだ撃沈は体験していないのですが、Lv.2ミッションへの挑戦を考えるとそういった不幸な出来事も視野に入れなくてはなりません。
と言う訳で。
まずはクローンを新調しておこう。
さーて、いくらかなぁ・・・・・
ふむ。今のスキルポイントだとこのくらいの容量が欲しいな。気になるお値段は1.5Mか。
少し割り高だが万が一の事を考えると安いものだな。

風林火山:よし、店主。この予備体を一つ包んでくれ。

店主:おや、申し訳ありませんが
    お金が少々足りないようですね。
    またのご来店をお待ちしております。


(;Д)   ゜゜

(AA参照元:OKOMEさんのブログより抜粋。)

散財を繰り返し、いつの間にか500kにまで資金が減少。
は、早く貯め直して保険の加入もしなければ・・・! とか思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
