

ゲーム雑記

アルトネリコ2ようやく一人目クリア。
苦節2ヶ月。長かった。
前作からの正統な続編として見て、かなり良い出来だったと思う。
ジャクリの歌魔法ファンタズマゴリアのアニメ演出になぜか感動した。本当になぜだろう。
イロイロ言いたい部分が無いわけではないが、この際だから細かい部分には目をつぶる。
現在までの総プレイ時間は40時間。二人目、三人目がそれぞれ4,5時間ずつ掛かるかもしれない。
四人目は果たしてやる気が起きるかどうか。20時間くらい掛かりそうだし。
前作も三人目(2週目)はやらなかったしなぁ・・・
しかし、今作のEDで次回作に繋がるような描写があるのが気になる。
前作ではまったく無かっただけに余計に気になる。
はたしてアルトネリコ3の発売の可能性やいかに。
ぜひ出して欲しいものですが。
今作で明らかにされた設定と話の流れからすると4まで作れそうな気もしますが。
出ることを前提に話をすると3で無理やり話をまとめるより、4までデッカク作ってもらいたいものですが。

しかし、サクラ大戦4みたいなのは勘弁してもらいたいですが。

あれは軽くトラウマになった。許すまじREDカンパニー。
3が傑作だっただけに余計に落差が酷かったな。
4作目になるといい加減ゲームデータの引継ぎが不要な感じがしたしなぁ。
うん。サクラ大戦は悪くない。悪いのはREDカンパニーということにしておこう。
メディアミックスとか言いながら実質目先の利益主義なグッズ商売展開していたしなぁ。
懐かしいね、太正浪漫堂。

閑話休題。

(ここでは朝○玉入れのアニメ・ゲームへの侵食についてイロイロ書いていましたが、後で見直したところ大変見苦しい文章が長々と書き連ねられていたため、割愛させていただきます。)
サクラ大戦が使われた時には何か大切なものを汚された気がした。

脱線した。元に戻そう。

とか書きながらサクラ大戦に関してはもう書くことがあまり無い。
まだ純情なボウヤだった頃、サクラ大戦を「ギャルゲー」と分類して友人たちの間で話題に出すのもためらわれた事くらいか。
本当にどうでもいい事だが。

古い・・・話じゃよ・・・とか思いつつ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
