

天丼3



















      ヽ      \   /   ____ヽヽ ___|__
    / ̄ ̄\   __/        /         |
         |     / ̄ ̄      /        / ̄|
         /    /          |         \_/
       /     \_        \        /

   *      +       *    *    *     +      *
+       *    *      *    *     +     *     *
  n ∧_∧ n  n ∧_∧ n  n ∧_∧n  n ∧_∧ n  n ∧_∧ n
 (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E)
  n ∧_∧ n  n ∧_∧ n  n ∧_∧n  n ∧_∧ n  n ∧_∧ n
 (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E)  +
  n ∧_∧ n  n ∧_∧ n  n ∧_∧n  n ∧_∧ n  n ∧_∧ n
 (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E) (ヨ(* ´∀`)E)
  Y     Y   Y     Y   Y     Y   Y     Y  Y     Y  *


流石に3回目は許されざるよー、と思う。
やりたかったけど。
勤務2週目開始にしていきなり居眠りしかけるとか緊張感がカケラも無いオジサンはどうしたものかね。
人間関係は何とか良好・・・だと思いたい。
トップの人の反応が薄いので戦々恐々ですが。
今週一杯仕事の山場だそうで、オジサンは半分放置プレイ状態です。

やったね、今週も定時で帰れるよ! とか思っていたらシャットダウン前に更新ダウンロードが29件も現れて20分も待機状態になるとか幸先が悪すぎますが。

さて、2週間前に始めてしまったStrong Hold Kingdomsを起動するかー、とか思いつつ。

天丼2


     _.. -‐   .._  .... _
  ,.  _..-‐ ''  ̄ ¨  、_/ ̄ ` 、大きな空をながめたら 白い雲がとんでいた
  ,/    ,、 ヽ、ヽ  \_    \ヽ
    i  i ,' \_」.ゝ-ト、 ヽヽ..__   \ 、 今日は楽しーッ  今日は楽しーッ
    ! /」/   ̄_.ゝ-┬、 \| ゙,    ̄ ̄`‐
  -,'i/_,. -‐      ` ′ │ i     、 _          ハーーイキングーーー
  / '´       _,. -‐ ヽ   !   }TT ー- 、 、
 ヽ    _,. -‐'´       ゙,. ,'ヽノi ! |:.:.:.:.:.:.:.ヽヽホーラホーラ みんなの声がする
  |   |          _ノ/_,.ヾ∠/.:.:.:.:.:.:.:.:.:}
  ,」、  ヽ    _,. -‐'´ / !|:.:.:.:.:.:.:`ヽ/.:.:/, サザエさん サザエさん
  _ 〕 `_ 、`ー ´__,... '´ | , リ:.:.:.:.:.:.:r‐:.:.:/ ′
  :.|:`´:.`:ヾ ̄ \   _」 〉フ.:.:.:.:,;.:.|:.:/     サザエさんはゆかいだなー♪
  ∧:.:.:.:.:.:.:.:ヽ┐!ヾ:.´:.:.!//:.:.:.:.:.:ヾ:/


奴が・・・

奴がすぐ其処まで来ている・・・

や、やめろ・・・

来るな!

来るんじゃない!!!



| ∧         ∧
|/ ヽ        ./ .∧
|   `、     /   ∧
|      ̄ ̄ ̄    ヽ
| ̄ ̄ ̄月曜日 ̄ ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /   やあ
|::    \___/    /
|:::::::    \/     /

                     たのしいにちようび
                     ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                      d⌒) ./| _ノ  __ノ
                     _______
                     企画・製作 NHK


うん。2回連続はいかんよな、とか思いつつ。

天丼

 ─┐
 月│さいしょの きょうてき。
 曜│
 日│ちなみに じさつしゃ No.1のようび
 ─┤
 火│
 曜│びょうきのふりして やってくる きょうてき
 日│
 ─┤
 水│しゅうのなかばの きょうてき。
 曜│
 日│あとみっかになっても ゆだんはきんもつ!
 ─┤
 木│さいごの きょうてき。
 曜│
 日│
明日でおわりだ がんばろう!
 ─┤
 金│やっとおわった いっしゅうかん。
 曜│
 日│ゆうひが しずめば もうどようび!
 ─┤
 土│  ハ_ハ
 曜│('(゚∀゚∩ ぼくらのみかた どようび!どようび!
 日│ ヽ  〈
 ─┤  ヽヽ_)
 日│
 曜│サザエさん みれば もう げつようび。
 日│じつは さいきょうの てきなのかも しれない・・・
 ─┘


実に懐かしい一週間だった。

久しぶりだった。


こんなにも土曜日が恋しい感覚は。

思えば一週間前は恵まれていた。
やりたい事があれば時間はいくらでも有った。

当たり前にあったそれが奪い取られ、初めてそれが大切なものだと思い知った。

お帰りなさい。

帰ってきてくれてありがとう。


もうどこにも行かないで。

記事の使い回しは楽で良いなぁ、とか思いつつ。

雑記

18:00勤務初日しゅーりょー

出社後に30分ほど作業の手順を教えられて、終業までひたすらそれをこなす仕事です。
残業は無かった。
今週は仕事の手順のOJT研修のようだが、繁忙期以外はそんなに残業は無いとのこと。
本当かは解らないが。
雇用契約書の話がコの字も出てこなかったのが不安すぎる。
オジサンはあの会社でどういう位置付けになるんだ・・・!?

来週以降の仕事についても不安だし、何とも幸先良いような悪いような微妙なスタートを切りました。

はたしてオジサンの運命やいかに!、とか思いつつ。

雑記

震えが止まらず、不安が尽きず。
こんなでまともに仕事が出来るのかと思うほど動揺しているオジサンが。
おおう、4年間のブランクは想像以上にキツイ物があったよ!あったよ!

とりあえず車の運転技術と仕事関連の知識の再確認と社壊人装備一式の準備と・・・
おおおおお。後は何だ。労働条件の確認事項の整理と始めの挨拶の用意と、
後は、あとはあああああああああああああああああああ

こんな感じの3日間の最終日がとうとう来てしまった。
明日から社会復帰の第一日目か、はたまた煉獄行きの第一日目か。
こんなオジサンを採用するような所だし、正直、環境があまりまともだとは・・・
ぬあああああああ、よし、今日は遊ぶ、遊ぶぞおおおおおおお!!!!!

鬱だああああああ!!!死ぬぞおおおおおおお!!!、とか思いつつ。

再就職

決定



○○ ○○  様


採用内定のご連絡

拝啓 時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、先日は、当社の求人にご応募いただき誠にありがとうございました。
厳正なる選考の結果、貴殿を採用いたすことを内定しましたのでご連絡いたします。

もしご都合が悪い場合にはご連絡ください。

また入社日に関しまして、ご希望があれば、ご連絡ください。
当社としましては、ご希望がなければ、○○日からと
考えております。



敬 具




決まっちゃったよ・・・
正社員職のブランクがそろそろ4年近くなりそうなのに決まっちゃったよ・・・

実感が沸かないけどとりあえず

    , - - 、
  <(    `、 ヽ  ' ' `,-‐、
    /⌒   ̄\\从/, | 刃
    / .イ    l |  ' ;  | .|
   / ./ |     | | ∴` |  |
   / ./  |    | .|/Wヽ |  |_∧
  / ./  |    | |、' ` |  |´Д`)__   イヤッッホォォォオオォオウ!
 ⊂、J  (   i.  !__) ; : |    ^ム 〕
  !  !!  |  .||  | !! '   |    |.i .|
  :  ::   .|  .| |  | ::     |     |!  |
      )  ) )  ) / ̄`ヽ    | `‐´!
     .|  |  |  |  |\ "ヘ、._  | !  :
     |  |  |  |. ! ; !\  l|  | .;
     .|  |.   |  |ヾ从 /, | / |.  | .
     |\__)  |\__) 、 `  `'. |.  |
     !  ! !  ! ! !!; ''     |  |
      :  : :   : ://W \   |  |
            '  ;  ,  ` 、 |  !
                      !__/
                   ! ! !


しておく。

恐ろしい。これは夢ではないと思うけど、何やらただひたすらに恐ろしい。

とりあえず3ヶ月の試用期間を乗り越えられるように・・・

どうすればいいんだああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

うーん。若干情緒不安定な傾向が見られますねー、とか他人事の様に思いつつ。

雑記

お盆前には選考の結果をお知らせします。

そう言われてから早一週間。お盆当日ですが、面接の結果が届きません。
念のためハロワに行って確認してもらってもまだ選考中との事。
面接で残っているのは3人だけとの事でこれはもしやと思いながら

いつもお祈りされるのがオジサンクオリティ

ココ三日くらい千葉まで片道2時間くらい歩いて往復するのがルーチンワーク化しているけどそろそろ足が砕け散りそうな今日この頃、帰り道で縁日を発見して大判焼き、チョコバナナ、フランクフルト、かき氷と定番の食べ物を食い散らす。
金魚すくいとか最後に見たのはいつだったか。
ラムネが無いのが残念だったなー
ビールが500円とか客商売舐めてるのかと。

そんな益体も無い事を考えていられる今日この頃に幸せを感じつつ。

雑記

Job Recruitment is falling down,
Falling down, Falling down.
Job Recruitment is falling down,
My fair lady.

Qualification Exam is falling down too,
Falling down, Falling down.
Qualification Exam is falling down too,
My fair lady.


お盆を待たずに面接3件落ちたよ!
ブラック判定が出た会社も入っているよ!
ついでに資格試験も不合格だったよ!

うん、あれだ。

神は言っている・・・


ここで働く定めでは無いと


派遣の方に到ってはなんと20件連続で面接にすらいけない。
・・・オジサンは派遣会社から「どうですか」と勧められた案件に応募しただけだというのに・・・

本気でどうしたものかなー、とか思いつつ、先日Gamersgateで$3.75で買ったLastRemnantを起動しつつ。

雑記

今週と来週併せて6件の面接とかどうなっているんだ・・・!?

その内3件は書類選考無しで連絡→面接だから良いとして、残り3件は急に書類選考が通るようになるとか。
これはあれか。
お盆辺りにお祈りラッシュが始まるのか。

祈られてしまうのか。

オラオラなのか。

そーなのかー

今週の分は今日で終わったけど一昨日行った真夏日真っ盛りで日本晴れな新宿のコンクリートジャングルは、もうなんというか。

いっそ殺してくれ。

な感じでした。
来週に別会社の面接でもう一度行く予定です。
逆さ照る照る坊主を作るのは何時以来だろうか。
雨が降ったら降ったで新たなる地獄の蓋が開くのだろうか。

ウボァ('A`)

前職の主な仕事場は東京中心でしたが新宿とか原宿とか渋谷とか中野とか実は行った事がなかったりする。

個人的な嗜好で秋葉原とか西日暮里に行った事は稀によくある事でしたが。

会社の昼休みにメトロ乗り継いで秋葉原にしけこんだのも今となっては・・・ゲフンゲフン
とにもかくにも良い機会なので面接帰りに足を伸ばして新宿の観光をしてみる。
とはいえ炎天下にフルアーマーモードのスーツ姿で歩き回るとか先週の自分が聞いたら指差して通報するレベルの凶行を長々とするわけにも行かず、目的地を新宿伊勢丹とその近郊に絞ってみる。
新宿御苑と高島屋とハンズにも行ってみたかったけど・・・orz
そして探索した結果。

orz

うん、今まで生きてきてこれほどの場違い感を味わった事はそう多くはないかなー・・・
何だろう、高校の文化祭の後夜祭に1人で佇んでいた時に匹敵する・・・いや、間違いなくそれ以上か。
お値段異常
品質異常

なんだろう、存在の格の違いがまざまざと浮き彫りにされたような気がする。

足を踏み入れて申し訳ございませんでした。

今なら胸を張ってそういえる気がするよ!(オイ
地下一階の靴売り場から6階のカジュアルに至るまでタダの一つも馴染める気配がないよ!
・゜・(つД`)・゜・
ち、ちくせう! こうなったらせめて高級店のランチを堪能してやる!
ヘッヘッヘッヘッヘ・・・よーしオジサン1280円位のランチを頼んじゃうぞー!
虎の子の2千円札を握り締め少年のような眼差しで隣の伊勢丹本店のレストランとかレストラン専門ビルに駆け込んだオジサンが見た物は。

高級そうな服とか装飾品に身を包んだオバサン達と
子供連れで話し合っていたママサン達と
少人数のスーツ姿のサラリーメンと

最低価格1890円のランチとか単品3000円のメニュー類とか・・・

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

伊勢丹に入る前に見かけた吉牛のカウンターに横一列に並ぶ背広の後ろ姿を思い出し、日本のお父さん達の悲哀をシミジミと噛み締める新宿の昼下がりの出来事であった・・・
あまりの出来事に結局新宿で昼を食べる気にならなかったーよ・・・
実はこの後、高島屋も見物しようと思っていたけど、その外見に圧倒された。
でーかーいー
デジカメを持ってきていなかったので携帯で撮ろうとしたけど、どうやっても上手く撮れそうにないので断念。
帰宅後に家族に聞いてみたところ、実際には外観ほど広くは感じないとの事だが、オジサンが外観から判断した限りでは1日がかりでないと回れない気がしたよ。
その後は事前に調べておいたクリスピークリームドーナツにてお土産としてオリジナルグレーズド・チョコレートグレーズド・キャラメルウォールナッツ・マンゴ-ジェリー・レモンクリームチーズのドーナツを1つずつ購入。
電車に揺られて2時間程、たまたま立つ事のできた先頭車両の最前地中央にて仁王立ちになって電車でDゴッコに興じつつ帰宅。
お土産に買って帰ったドーナツ5つは家族間&個人的評価が大変良くてウボァ('∀`)位に精神力が回復したけど、今日行った某H運送会社の面接後に会社の評判を調べてあまりのブラック振りに今再び

ウボァ('A`)

となる。

明日は良い事があるといいなぁ!と思いつつ、歯医者の予約日だった・・・ウボァ('A`)、となりつつ。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
