スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もまた詐欺に遭った話

二日掛かりの大掃除も終わり、色々と無気力状態に陥りました管理人。

11月から応募した先の書類選考通過0。やはり無職期間が2年は伊達ではなかった。
まぁ、カナリ選り好みした就職先なので仕方が無いと言えば、仕方が無い。とりあえず、

来年から本気出す。

あれ? 変なフラグが立った予感が。

それはさておきEVE ONLINEも、色々と無気力状態に陥りました管理人。
Capital Ship Lv.5とか長いスキルに設定していた事もありましたが、スキルトレーニング変更でログインしようとする度にアップデートしなければならないとか、どれだけ・・・
なにはともあれ、おかげさまでタイタン本を買って一時間すれば遂に乗れるとこまで来ました。
これで暫定的ですが遂にAmarr系列全Shipに乗れることに。

船は全然揃っていませんけどね!

8割揃えられるかどうかも怪しいものですけどね!

・・・orz

無限の活動もほぼ3ヶ月ほど参加していないし、もうダメかも分からんねー・・・

こんなものを作ったり
s-PA160018.jpg s-PA160019.jpg

こんなものを作る余裕は有ったと言うのに・・・
s-PA280021.jpg s-PA280020.jpg

スイートポテトは、食べたくなった→パン屋に行った→1個100円だった→サツマイモは1本100円弱だった→作った方が安くつくんじゃないか
ピザモドキは、パン屋のピザは具が無さ過ぎる!謝罪汁!賠償汁!→管理人だったら具沢山のピザを作ると言うのに・・・!→作った方が満足できるんじゃないか

コンナ経緯で作った。今は後悔していない。

スイートポテトの方は。

レシピ通りに作っただけなのでそっちの方は外しようがなかった。普通に美味しかったーよ。
しかし、ピザモドキは・・・パリパリ感を出すつもりだった生地が見事にガリガリ感抜群に仕上がり、ジャーマンポテトをイメージした具材は薄味すぎてピザソースと生地の食感に味を殺されると言う残念な出来に・・・
トドメとばかりにチーズの焦げ具合とカリカリ感がさらに残念感を演出してくれました。トロッとした仕上がりにしたかったんじゃよー・・・
これで材料費は1500円強・・・

Nooooooooooooo!!!!!

何と言う時間とお金の無駄。
時間の無駄と言えば、ゲーム。
ゲームといえばPSP(オイ

PSPアーカイブスの充実振りは恐ろしいねー・・・
いつの間にやら追加されていた奏(騒)楽都市OSAKA。
ビミョーにプレミアが付いていて何となく手を出せなかったあのゲームが600円とは・・・
早速プレイしてみたんですが初代メルティランサーを髣髴とさせるスパンの長さ・・・
ゲーム中の期間は6月~2月のはずなんですが、ほぼ毎日イベントが発生すると言う極悪非道のボリューム感。
しかも8~9割はランダム”ではない”イベントと言う辺りに当時のTENKYの本気が窺えます。
でもスキップ機能は付いてるけどSEを飛ばせないあたりに当時のTENKYの技術力も窺えますなー・・・
ゲーム内の1週間がリアル時間の30分とか稀に良くある事だから困る。
計算すると1プレイ20時間未満くらいか。 BADエンドだと泣くしかないなー・・・

シナリオライターの川上稔さんの電撃文庫のシリーズは終わりのクロニクルしか読んだ事が無いけど、今度都市シリーズに手を出してみようかな。終わりのクロニクルの終盤の巻から特にそうなんですがアノ人の本はブ厚くなる傾向があるから置くスペースに困るけど結構面白いしなぁ。
でも境界線上のホライゾンシリーズは流石に勘弁して欲しいなぁ。
II巻<下>の段階で、1154ページとか、もうラノベの領域じゃないw
沖方丁さんのカオスレギオンシリーズをブ厚いと感じていたアノ頃が懐かしい。
スレイヤーズの厚さが標準だったアノ頃にはもう戻れないのか・・・

さて、最後に本題を。

ええ、今年も詐欺に遭ってしまったんです。

去年あれほどに寒い目に会ったのに・・・

指先が白くなるような目に会ったというのに・・・


ほら、今年もまた詐欺がいた。
s-PC150026.jpg

ね、見事な詐欺でしょう?

今年も豊作(?)なようで30匹近い詐欺が・・・!?

ん?アレは詐欺じゃない?鴨?
何を言っているんだ!今年は管理人の他にも5人くらい引っかかっていたんだぞ!
コンナ寒空の下に管理人のような中古のデジカメならまだしも何十万かしそうな望遠レンズ付きのカメラとか持ち込んでいた被害者がいたんだぞ!
鴨というなら我々が鴨であり、あれは間違いなく詐欺だ!

・・・今年の詐欺もあの手この手で我々を翻弄してくれました。

詐欺が飛行形態にトランスフォームしたり
s-PC150045.jpg s-PC150046.jpg

詐欺が編隊を組んでみたり
s-PC150067.jpg s-PC150065.jpg s-PC150033.jpg

詐欺が犬神家の人々ゴッコをしてみたり
s-PC150037.jpg s-PC150038.jpg s-PC150039.jpg

詐欺が自らこっちに向かってきたり・・・
s-PC150049.jpg s-PC150051.jpg s-PC150063.jpg

畜生、来年こそは騙されないからな・・・!(*´Д`*)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア

さて。SEGA発のどきどきポヤッチオの新作、君と共にパンを焼くRPGでもやるか、とか思いつつ。
スポンサーサイト

雑記

久しぶりに千葉のハローワ-クまで足を伸ばしてみた今朝の出来事。

ヨドバシの隣を通るとなにやら人だかりが見える。

朝8時に何事が・・・と思って行列の先頭を見てみるとMHP3rdの文字が。

そうか、今日が発売日だったか・・・などと思いつつ興味本位で列の長さを見てみると・・・

先頭から最後尾まで店舗1週できるんじゃないかというくらいに人が居た。

昔、同店舗で発売日にWiiを買うために始発の電車に乗って並んだときは店舗2週分くらいの人が並んでいたが、1ソフトだけでここまで並ぶのは過去のドラクエ3以来じゃないかなぁ。

あの時は並び始めてから購入まで4時間くらい掛かったから今回は1~2時間待ちくらいか。

アノ頃に比べて、今のオジサンでは並ぶ気力も体力も財布の中身も無いなぁ・・・

アノ頃の情熱を失った今、もうゲームはいい加減辞めるべきなのだろうか・・・

楽しそうに仲間ウチで騒いで並んでいる10代くらいの若者を横目に眺めつつハローワークへと向かい、紹介状の発行を受けて帰宅するオジサン。

果たして、オジサンはゲームを辞めるのだろうか。

いや、辞められるのだろうか。


その答えは鞄の中に入っている帰り際に近所のゲーム屋で受け取った予約分のMHP3rdのソフトだけが知っている・・・



と、言う訳で(ナニガ

MHP3rdを手に入れてしまったオジサンがここに一人。

通帳の残高も結構アレな具合な今日この頃に何をやってるんだろうね、本当に!とか思いつつ。
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。