

ぼくのなつやすみ

この間発売されたPSP版に何か心動かされたのか、ふと童心に返ってみたくなっていろいろやってみた。

今は後悔している。


7/17

7/10に買い置きしていたはずの水羊羹を家族に食べられると言う悲劇から早一週間。
禁断症状に襲われてついこんなものを作ってみた。

s-P7100173.jpg s-P7100172.jpg s-P7100174.jpg
s-P7100175.jpg s-P7100176.jpg

さすがに一人で食べると体を壊しかねないので被験体家族にも勧めてみた。
寒天の量が多かったのか、外側が何かの皮のような硬さになっていたが、概ね好評。
気が向いたらまた作ってみるか・・・

何となくその日の午後に気が向いたので強力粉とドライイースト買ってきてこんな物を作ったのは今でも謎だ。

s-P3160001.jpg s-P3160002.jpg

本当に何で作ってしまったんだろう。
焼き立てで食べたら市販では味わえない(゚Д゚)ウマーサでしたが。


7/18

自由工作代わりにこんなのに挑戦してみた。
http://www.isas.jaxa.jp/j/enterp/missions/hayabusa/fun/papercraft.shtml
熟練者バージョン(β版)

「やる夫で学ぶ貧乏学生のためのペーパークラフト」スレで気になっていたのでいつかやろうと思っていたのですが・・・

うん、正直日曜日が潰れるとは思っていなかった。今は(ry

完成品はこんな感じに。

s-P7220177.jpg s-P7220178.jpg s-P7220179.jpg

午前10時に作業開始して午後2~3時には終わる・・・そんな事を考えていた時期がオジサンにも(AA略
本体完成したのが月曜に突入した頃とか
最後の最後にスタンド部分がどうしても本体を支えきれなくなって、適当に継ぎ接ぎして補強したら実に夏休みの自由工作風味が漂ってきたとか
素直に同HP内の小学生向けのやつにすれば良かったと数え切れないほど後悔したとか

・・・('A`)ウボァ


7/19

夏休みの日課と言えばラジオ体操だ!
しかしこの年齢になって小学生に混じってラジオ体操も無いか・・・
よし、せっかくだから1日だけとはいえ本格的に運動してみよう!

・・・・・

今になって思う。

あの時の自分は、周りが見えていなかったんだ、と。

つかの間、少年時代の思い出に身を投じる事で現実から全力で目を背けていたんだと・・・

憶えていますか?

7/19がどんな日だったか・・・

オジサンはまだ憶えています

そう、あの日は・・・


東京の気温が、34℃まで上がった日です。
千葉の気温も、34℃まで上がっていました。


よりによって、良い汗を流せそうだと午後2時からランニングを始めてしまったオジサンは・・・

いや、詳しくは語るまい。
ただ一つ言える事があるとすれば、

熱中症、オソロシス

このくらいですね。
こうしてオジサンの3連休の最後はベッドの上で頭痛に悩まされながら幕を閉じました、とさ。

振り返るとホントに小学生並みの行動だなぁ、とか思いつつ。

EVE ONLINE 79

先週末の話ですが、風林火山が遂にキルを獲りました。

無限艦隊によるローミング企画に参加して和気藹々と通りすがりのPCを友愛したり、みんたま軍のローミング艦隊に友愛されたりしながら過ぎていった夜更け過ぎ。
終盤にGC場所に飛んできたミルミドンを捕捉。
味方が捕らえたのを確認して砲撃開始し、しばらくして相手の友愛を確認。戦果を確認するとキルログが。

無限に入って早一月。風林火山は遂にこの手で人を友愛したというのか・・・!

JA時代から見てみると実に644日ぶりにキルを獲りましたw
DPSがあまり高くないので取れないと思っていただけに結構嬉しかったなぁ。

余りにも嬉しかったので来週取得予定のLogiticsレベル5の習得に併せてArchonの導入を決定。
艦船はJADSに居たときにCapital制度を利用して購入していたのでソレを引っ張ってくるとして・・・
うん、制度の理念上はJADSのために使わなくてはならないはずだったんですが結局JADSに居た頃は使わなかったなぁ。
今にして思えば某bさんには申し訳ないことをしたような気がするなぁ。

まぁ、ロクでもないネタ的な最後を迎えると思いますので勘弁してください(コラ

何はともあれJitaで艤装を買い揃えたもののキル獲って有頂天のあまり、いくつかFac品を購入。

購入金額を纏めてみると500Mも使っていました。

リアルの世界が気温的な意味合いで炎上しているというのに、EVEでもリアルでもwalletが涼しいのはどういう訳だろう・・・

さて、Logiシージメインに組むかスマボン祭り仕様に組むか悩むなぁ、とか思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

雑記

管理人の中でグインサーガの作者の方で栗本薫さんが亡くなった事はまだ記憶に新しいことでした。
学生時代に学校の図書室に置かれていたシリーズ既刊を何度も読み返したのは良い思い出です。

今でもラノベを中心とした小説類は読み返しを含めて年に数百冊くらい読んでいますが、最近お気に入りだった神曲奏界ポリフォニカと言うシリーズが有りまして、このシリーズは複数の作者がポリフォニカの世界観に併せてそれぞれのストーリーを展開しているのですが、その内の特にお気に入りだったポリフォニカ・ブラックとゴールドを担当していた大迫純一氏が今年5月25日に癌で亡くなられていた事を今日初めて知りました。
同氏は2ヶ月に1冊のペースで刊行していたのですが最近は新作が発表されず、スランプに陥られたのかと思われていましたが、ポリフォニカ・ホワイトの最新刊の作者様のあとがきにて同氏のご逝去を示唆する記述が有り、取り急ぎ確認した所、訃報の件を知るに至りました。

非常に遅まきながら一読者として同氏の御冥福を心よりお祈り申し上げます。

雑記

本日12~13時に掛けてアクセス数が200以上発生すると言う異常事態が。
解析さんからの報告によるとcpc3-camd7-0-0-cust157.hari.cable.virginmedia.comなるホストからご丁寧に1記事ずつアクセスしていたようだ。
ホスト元は何処の国かと見てみると・・・

イングランド

である事が判明。さらに解析情報を見てみると、

使用OS:不明
使用ブラウザ:不明
接続元OSの言語:英語
接続元:英国


・・・このブログは一体何に目を付けられたんだ・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

ん?こんな時間に誰か尋ねてきたようだ、とか思いつつ。

EVE ONLINE 78

はじめてのかんたいこうどう
こういきしていぼうりょくだんむげんぐみ 666ばん
ういんどふぉれすとふぁいあまうんてん

きのうわ、はじめてむげんのみんなとびいえすのふりいとでたたかいました
みんなでいっしょうけんめいがんばっていつつもてきかんをたんほいざにたたきこんでやりました
ろーかるちゃっとのだんまつまのひめいがとてもここちよかったです
まる



と、言う訳で昨日遂にフリート活動にデビューしました。

こちら側の戦果は5隻で被害は6隻。
結果的に言えばこちら側の負けでしたが卵割られたのは一人も居なかったので痛み分けと勝手に決め付ける。
船は所詮消耗品だよ、明智君。
こちら側がBSで構成されていて、向こう側がBC中心だったのは君と僕だけの秘密と言う事にして置いてください。

経過としてログインして直ぐに艦隊行動の指示が通達。
用意していたBSで数J先のシステムのゲート付近にて待機。
GCに近い形で敵を待ち伏せするものの、敵のスカウトに艦隊が見つかったようで準備万端の敵と交戦開始。
JA時代から数えても3回目、無限では初めての艦隊戦でしたが比較的指示どうりに動けたような気も。
味方にリモートリペア当てるつもりで主砲の一斉射撃を喰らわせてしまうという微笑ましいエピソードを挟みつつ艦隊戦が進行。
味方のRR担当の人が崩されたのをキッカケに戦線が崩壊し、順次ゲートから脱出する指示が出たものの、フラグの都合なのか風鈴は脱出できず。
最後まで敵艦に砲撃を加えつつも遂に轟沈。
卵になった時点ですぐにゲート起動が出来たので脱出、敵からの追撃が来るまでに離脱に成功しました。

戦闘結果のログを確認してみると被ダメージの4分の一がゲートのセントリーガンから、また同じくらいのダメージをManticoreから受けていたと言う驚愕の事実が。
以前FFクラスの艦艇ではセントリーガンで蒸発すると聞いていたので放置していたのですが、まさかその判断がこんな結果に繋がるとは・・・

風林火山が与えたダメージですが、総計で20000くらいと言った所でした。
残念ながらFinalBrowを取れた艦はなく、全部アシストでしたがw
KILL艦を見ると12000与えた一隻以外にはほとんど貢献できていなかったという悲しい事実が判明。
パルスレーザーのトラフィックに期待していたのもありますが、指示に拘るあまりに敵艦との距離の確認を取れなかったのが最大の原因だろうなぁ・・・

なにはともあれ、遂に本格的な海賊活動を開始しました。
これからも皆さんがISKを溜め込みすぎたWalletの負担を少しでも軽く出来るようにガムバッテいこふと思います。

一昨日5.02あったSSが昨日の一戦で3.8に減っただと・・・!、とか思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

EVE ONLINE 77

London bridge is falling down, falling down, falling down,
London bridge is falling down, My fair Lady.

snap.jpg

と、言う訳で撃墜されてきました。(オイ

いやぁ、予想より落ち着いて対処できたので卵焼きは無かったんですが、操艦はやっぱり問題ありだったなぁ・・・
まずはlowsecにてソロで散歩中にゲートキャンプに引っかかり、慌ててゲートに飛び込んだものの、そこから先で手詰まり状態に。
ササヤカながら反撃しようかなぁとか思いましたがフラグが面倒な事になってゲートが起動できなくなるような気がして断念。
撃墜された後のPod脱出の為に全集中力を注ぐ事に。
その甲斐あってかPodの離脱は成功したものの、やはり船も逃がしたかったなぁ。
まぁ、本来の目的は達成できたから良いとするか。

ん? 本来の目的が何かって?

無論、撃墜に慣れておく事・・・ゲフンゲフン

もとい、緊急時におけるダメージコントロールと最終段階時における精神的安定感を養うための訓練ですが何か。

ええ、まぁ。一言で言うと度胸付けです(コラ

JADSの頃からそうだったんですが決断が遅れた事で成果を上げられず幾度か涙で枕を濡らした事があるオジサンにとってPvP慣れには結構な憧れが有ったり無かったり。
BSとかだとお試しと言うわけにも行かないので、安くてある程度EHPを持たせて戦闘時間を稼げる船と言うことでMallerを採択。
周辺の海賊の活動状況の確認とか、IDSとか引っかかったら良いなぁとかささやかな期待を抱きつつソロフライト。
本日見事に本懐を果たした・・・

うん、負け惜しみはこのくらいにしておこう。

さて、ヤケ甘酒カックラってDSの牧場を耕すか、とか思いつつ。

追記:記事の原稿をブログにコピペする段階で記事番号の縁起が良かった事に気付く。畜生、せっかくのネタが・・・ええい、今晩はツマミに水羊羹も追加してくれる・・・!、とか思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
