

EVE ONLINE 76

ヒャッハー!

5日ぶりにEVEにログインするぜぇー!


と、思ったらメンテ延長されていた。

ムシャクシャしたから記事を書いた。今は公開している。(記事的な意味で)

さて、無限入社から2週間。
現在までの風林火山の戦績は・・・

被撃沈数:0

撃沈数:0
アシスト数:0


敵味方被害総額:0

全EVEプレイヤーに優しい海賊活動を心掛けました。

・・・うん。あまりアクティブに活動できなかったーよ。

始めの週は引越しと船のセットを、次の週はステボンで周囲のシステムの散歩をしていました。
隙あらばIDSとかトラポでも狙おうかとか思っていましたがワープ中にニアミスしたり、キターと思ったら護衛付きとか、再びキタand護衛が1機のみと言う状況で周りに味方が居なかったりと、見事なnoobぶりを晒しました。
艦隊行動に参加できればと思ったのですが、1度しか機会が無かった上に、出撃直前に乗っていた船(GUARDIAN)のFITに痛恨のミスが有った事が発覚。
FITを直す余裕が無く初陣は見送りに・・・

orz

リペア以外のロールも出来たのですが、肝心の船の準備が出来ていなくてさらにorz
何でも中途半端に出来るキャラなのでこれと言った強みが無いのが困り物です。
現在はMサイズのT2パルスレーザーを使えるようになったところで方向変換。
ロジのスキルを5まで上げるべくセットしていますが、

レベル5まで、後31日・・・

点滴が石を穿つその日まで……我々の道は険しい……

さて。仕方が無いから船のFITでも考えるか、とか思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

今日から俺は!!

大原専門学校の学生にクラスチェンジしました。

目指すは4ヶ月での日商簿記1級合格。

入学金と定期代併せて20万とか泣きたくなりましたが。
手続きの後に渡された教科書・問題集12冊が10kgくらいあったので帰りが非常にキツイ事になりましたが。
普通は1年くらい掛けて勉強するので今からだと少し厳しいとか講師の人に言われましたが。
まぁ、少しくらい無茶せんとどうにもならない人生だし、学生をやり直してみるのも悪くは無いか。

かつての学生時代を再現したら今度こそ身の破滅ですが。

オジサンも昔は悪い事をしたんだよとか嘯いてみる。

ええ、嘘ですよ。

今でも十二分に悪人ですから。(コラ

なんだかんだと手遅れ感が漂う人生ですが、今日休み時間に商工会議所に簿記2級の結果発表を見に行ったら信じ難い事に合格番号一覧に自分の受験番号が。
これでなんとかアルバイトくらいには潜り込めそうです。
とはいえ1級の勉強のために4ヶ月全部注ぎ込むつもりなので就職活動自体しばらく辞めるつもりですが。
受講開始日に幸先の良い事があったおかげか今日の内容はスッと頭に入ってフッと頭から出て行きました。

さて、目指せ税理士年収1千万とか思いつつ。

雑記

月曜日に警察に出頭した後、余りにもムシャクシャしたのでつい買った。

今も反省していない。

何を、と言われると。

「熱さまひんやりジェルマット」
「枕用:低反発冷却ジェルシート」


そう、冷却グッズです。
寝苦しい夜に立ち向かうべく、今年は冷却グッズをいくつか探してみた。
冷却グッズというと風引いたときに使う氷枕やアイスノンとかコールドスプレーくらいしか知らなかったオジサンですが、最近はイロイロと増えていたようで・・・
名前だけは聞いた事がある「熱さまシート」とか、瞬間的にタオル等の一部を凍らせるコールドスプレーの亜種とか、水分の蒸発を利用して肌の熱を取るネックホルダーやら・・・
アルコール系のスプレーにやや過敏なオジサンはスプレー系統のグッズは泣く泣く諦めてその他のグッズで見ていたのですが。
種類が多いけど良いのがないなぁ・・・と半ば諦めながら売り場を移動。
冷やかしで周りを見渡すと寝具関連の売り場で熱帯夜対策と書かれたボードが。
面白そうだなぁ、と近づいてみて展示品のベッドシーツを触ってみると・・・

ひんやり

触った直後から確かに伝わる冷却感。
脳内でポルナレフAAを展開しながら横になってみる。
ば・・・馬鹿な。これは・・・なんだ?こんなものが存在していいのか・・・?
これまでの人生で経験してきたあの寝苦しさはナンだったのだ・・・?
ベッドシーツの下に敷くだけで、こんな・・・こんな・・・!
そんなことを考えながら人目も憚らず5分間くらい展示品の上に横たわっていたのですが。
胸の奥から湧き上がる購入意欲の衝動に突き動かされるまま値段を見ると・・・

25000円。

・・・・・

大絶賛無職中のオジサンには・・・

オジサンには・・・

心の中で号泣しながら走り去るイメージを浮かべつつ売り場を出て行くオジサン。

その後、オジサンの姿を見たものはいなかった・・・

何となくそんなことを考えつつ地元に戻り、ドラッグストアで店員さんに相談して刺激の弱そうな冷却グッズを聞いてみるかと思って店に入ったのですが。
冷却グッズコーナーの一角に「熱さまひんやりジェルマット」「枕用:低反発冷却ジェルシート」が・・・
値段はそれぞれ3980円と3480円。
どちらも今年初めて仕入れてみたらしく店員さんからの情報もほとんど無し。

・・・・・この時、オジサンはかなり悩んでいた。
この値段なら、手が届かなくも無い。
でも値段が安いため、先の店ほどの効果は到底期待できそうに無い。
だが・・・だが、しかし。思い出して欲しい。

去年は寝苦しさのあまり睡眠時間が他の季節に比べて2時間近く少なくなった事を。

ベッドシーツに熱が篭って少しでも熱の少ない部分を求めて転げまわった、あの狂態を。

あまりの発汗量に枕カバーとベッドシーツが変色した、あの悲劇を・・・!

その場で30分近く、ほとんど身じろぎせずに検討するオジサンは店員さんの目にどのように写ったのだろうか。
何はともあれ悩んだ末に両方とも購入して帰宅、さっそく設置してみる。
枕はほぼ全体をカバーしているが、ジェルマットはサイズがハーフサイズのため、全身の半分だけしかカバーできず。頭一つ分は考えなくていいので肩から腰、あるいは腰から足先までのどちらかとなり、オジサンは上半身を選択。

結論から言うと。

こうかはばつぐんだ!

今までの寝苦しさの大きな原因の一つに枕とシーツに熱がこもるのがあったのですが、シーツ・マット共に見事に熱を吸収。適度に涼しさを提供してくれました。
起床時の状態ですが、体が乗っていた場所はマット・シート共に熱を吸い過ぎたためか常温に近い状態に。起床から一時間後くらいに該当箇所の機能回復を確認。
これは・・・掘り出し物か・・・!

どのくらい効力を持つのか不明ですがせめて今夏一杯持ってくれるといいなぁ、とか思いつつ。

雑記

・・・・・警察ェ・・・・・

のっけから見事に不安定な書き出しです。
が、この記事書いているときの管理人の心情を的確に表している書き出しです・・・orz

1.昨日未明、管理人が落し物
2.本日、落し物をした事に気づき該当区域の交番に連絡
3.交番での確認結果、落し物の届出が有ったことを確認
4.件の交番へ出頭(オイ
5.交番から管轄の署へ落し物の移送を確認
6.PM 7:00 管轄の署へ電話確認


7.「担当の者が5時に帰ったので取り出せません。平日の9~17時に改めて来てください」



・・・落とした管理人が悪い。
それは確かだ。
何か言っても逆恨みにしかならない。
それを承知の上であえて言おう。

フザケルナァァァァァァァァァ!!!!!

幸いな事に今手元に無くてすぐに困るものではないけれど、これが財布やらカード類だったらと思うとぞっとする・・・
ヤツラは自分の持ち物がそういう扱いを受けたらどう思うのか想像すらできないのか・・・!

交通課以外にも市民に直接的な害をもたらす課があることに驚愕を感じつつ。

EVE ONLINE 75

ミッション、採掘、生産、POS管理、WH・・・・・
あとまともにやって居ないのはなんだろう・・・
惑星管理は面白そうだけどHisecでやってもなぁ・・・
となると、残るは・・・

そうだ、PvPをやろう。

と、言うわけで日本人海賊コープ:MUGEN INDUSTRYに入社してみました。


人事担当の人に入社したいよー、と伝えたらその日のうちに面接してもらえて、入社決定。
風林火山はnoobプレイヤーからnoob海賊プレイヤーにジョブチェンジしました。
POS関連の資材とか採掘船とか処分すると所持iskが1.5Bに。このうち1Bを艦船・MOD・予備インプラに注ぎ込んで準備完了。
FF・CL級だとセントリーガンで蒸発しかねないので基本的にBSを使用。
1ヶ月後に何百Mくらい資産とSSが目減りするのか今から楽しみで仕方がありません。

Was gleicht wohl auf Erden dem Jagervergnugen
Wenn Walder und Felsen uns hallend umfangen,
Diana ist kundig, die Nacht zu erhellen,
Wie labend am Tage ihr Dunkel uns kuhlt.
ie Bewunderung der Jugend

さて。まっ白な灰になってくるか、とか思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

いつのまにやら

カウントが10000達成。

コレもひとえに雨の日も晴れの日も風の日も雪の日も嵐の日も雷の日も霙の日も弛まず適当に更新を続けてきた管理人のおかげです。

本当にありがとうございました。

2年半位経ってようやく10000とか実に辺境ブログらしい実績だ・・・!
10000 / (365 * 2 + 180) ≒ 11
一日平均11人と実に辺境ブログらしい・・・

・・・?

カウンター設置初日の訪問者数8。自分が2回だから6人も来ている事になる。(2007-11-19の記事から抜粋)

 う  わ  あ  ぁ  ぁ  ぁ  ぁ  ぁ  ぁ  ぁ  あ  ぁ  ぁ  あ  あ  あ  あ  ぁ  ぁ
  /\___/ヽ       _/ t_      /\___/ヽ     _/ \_       /\___/ヽ
/     ::::::::::::::::\   /    ::::::\  /::::::::      \  /::::::    \   /    :::::::::::::::\
|  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|  /::::     ,‐‐ t  |::::::::::::         | /‐‐、     ::::ヽ  | ,,-‐‐    ‐‐-、 .::::|
|  、_(o)_,:  _(o)_, ::::| i::::::::    :::,< o)( .|::::::::::::        | )(o >,:::    ::::::::i  |  、_(o)_,:  _(o)_ ,:::|
|    ::<      .::| |:::::::::::      :::::> |::::::::::::        | <:::::       ::::::::::| |    ::<    :::.:::|
\  /( [三] )ヽ ::/  i:::::::::::::   /( [こj \:::::::::      /  に] )ヽ   :::::::::::::j  \  /( [三] )ヽ :::/


なんということだ・・・
一日の来場者数が2年前から5人も増えている事になる・・・!
このままでは・・・このままでは辺境のブログの地位が・・・!

減り続ける更新頻度を嘲笑うかのように増加する訪問者の脅威。
辺境のブログの運命や如何に・・・! 風雲急を告げる次回を待て!>(古)
・・・よくもまぁ続くなぁ、とか思いつつ。と言う形で〆始めたのは何時頃からだったかなぁ、とか思いつつ。

簿記ェ・・・・・

本日未明、簿記2級を受験。
職業的な意味で今後の将来に多大な影響が出るので今回は何としてでも取りたかった・・・

とはいえ、たかが簿記二級。

本気になったオジサンの手に掛かればこんなものは楽勝である。

テストは開始から1時間程度で全問回答し、余裕で退場。

自己採点結果は90点以上で余裕でした!


なお、上記4行はフィクションであり、実在の人物及び団体とは一切関係ありません

はい、嘘です。
余裕なんかありませんでした。
前回と違ってかなり本気で準備していたのと落ちられない緊張感でガクブルでしたorz

どのくらい本気だったかと言うとテスト一週間前くらいまでは1日2時間程度で、テスト前一週間は

7:00~  起床
9:00~  前日の復習
12:00~ 昼食
13:00~ 過去問と採点結果反省
18:00~ 風呂・夕食
20:00~ 参考書反復
24:00~ 就寝

程度の生活だったくらいです。
1日12時間くらい簿記の勉強につぎ込んでみました。
普通の人にとっては笑い話でしょうが、オジサンは学生時代は受験勉強とかロクにしなかったのでこんな風に勉強したのは人生で初めてかもしれん・・・
今までドンだけ手を抜いて生きてきたと言うのか我ながら笑えてくるなぁ・・・w

オジサン今なら東大受験に向けて頑張れる気がするよ!


等と言うタワゴトは置いといて。
スケジュール立てた時点で拒否反応でるくらい努力がキライなオジサンですが、案外やれば出来るもので終わってみれば・・・

そう・・・遠い過去の事になった今では良い思い出に・・・

いかん、知恵熱出しすぎて気が狂っている・・・
実際終盤は頭皮が何故かエライ熱を出していたからなぁ・・・禿げなきゃいいけど。

何の根拠も無く実際の取得点数予想してみると、

問1 12点
問2 20点
問3 20点
問4 8点
問5 0点or20点

・・・

受験会場出てから何となく予想してみた点数ですが、怖くなったので帰り掛けに千葉神社寄って賽銭入れて10分くらい本気でお祈りしてみた。
神社出てから地元ではこの神社は学業関連の評判が悪かった事を思い出して何となく沈んだ。
仕方が無いから受験会場から自宅まで2時間くらい歩いて、帰り掛けにチューハイ買ってツマミ買って一年ぶりにアルコールを口にしてみたが、やはり口に合わずにさらに沈んだ気分で久しぶりにニュース・メールチェック以外の目的でネットに繋いだらこんな記事を書いていた。

今は反省していない。

さて、明日は読まずに取っておいたガンガン最新号読みながらのんびり休むか。

鋼の錬金術士の最終回が楽しみだなぁ、とか思いつつ。

EVE ONLINE 74

えー・・・

唐突ですが。

JADS退社しました。

JADSが0.0secから撤退してJADSでしか出来ない事が無くなったのがきっかけですが、正直な所その程度の事でやめられるくらいに愛着がなくなったのが理由の大半です。

・・・・・

まぁ、仕方が無いか。

遊びに手を抜くオジサンが今後どうしたものか・・・

1.ソロで適当に。
2.どこか他のコープに潜り込んで見る。
3.自分でコープを立ち上げる。
4.この記事を無かったことにする。

・・・・・

1だとモチベが0になるなぁ・・・
3は何というかありえないしなぁ・・・オジサンはゲームにまで面倒事抱え込みたくないし。
4は・・・うん、ネタとしてアリかもしれないけど実際の選択肢は無いなぁ・・・

となると残りは2か・・・

まぁゆっくり考えようかなぁ、とか思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
