

画像消失

鋼鉄の系譜1の記事を書いている途中、FCブログの画像フォルダの読み込みが遅く感じたので整理しようと

一括削除

した所、以前の記事に貼っていたサムネの画像の本体を消してしまっていた事に削除後に気付くorz
これにより鋼鉄の系譜1より前の記事に関してはサムネをクリックしても元の画像が見れなくなりました。
記事更新直後に来てくださっていた100名前後の皆様方には余り関係の無い話ですが、たまに昔の画像を見ていたかもしれない酔狂な方々には多大なご迷惑をお掛けしたような気がしないでもない事を浅くお詫び申し上げた気になってみました。
orz

鋼鉄の系譜1

ファミ痛でメタルマックス3の記事を見かけて嬉しくなって2chにて関連スレを覗いていて

絶望した

何故って?
そりゃあ・・・

s-snap.jpg

結構前にこんな物が始まっていた事を知ってしまったからさ!
もうメタルの系譜は途絶えてしまったんだと思っていたのに・・・
悔しい・・・でも(ry
と言う訳で今更ながらmixiを始めてみる。
アプリ専門でやるつもりなので日記とかはつけないつもりだ。
ブログでさえロクに更新しないのに日記とか手を出した日には・・・
さて、このmixiとやらを始めるに当たって真っ先に激突した壁。それは

誰かからmixiに紹介されないとアプリ機能を使えない事

オジサン、恋人いない暦≧友人いない暦ですがどうしろと・・・?

mixiの会員登録に当たって携帯が必要になるため一人二役も簡単にはできず、結局家族の携帯を借りて登録。
個人情報がどうにかならないことを祈りながらさっそく開始。
今回のメタルサーガニューフロンティアは従来のメタルマックスの様にキャラを直接操作する形ではないようだ。
まずプレイヤーはカンパニーを結成し、メンバーキャラを作成。
複数人のメンバーでチームを編成して行動を指示。
一定のリアル時間経過後に行動結果を報告される、という形式でゲームを進めていく事になる。
従来のRPG形式とは違うので一気に進めていくことが出来ないのが残念ではあるが、これはこれでまぁいいかと思える出来であった。
以下にゲーム経過の纏めも兼ねてSSを貼ってみる。

初期メンバー構成
左から
ガブリエラ(女):トレーダー
リョウコ(女):メカニック
はんた(男):ハンター
ドゥイエンヌ(女):ソルジャー
201003130924350003634709000000.jpg

記念すべき戦車一台目。
201003170853400004549915000000.jpg
MMシリーズは大体開始から30分以内くらいでシリーズの2大看板である戦車を手に入れられるのですが今回は半日くらい掛かってしまった・・・

そしてもう一つの看板、賞金首戦!
201003170000170004471814010000.jpg 201003140430170003819513010000.jpg 201003190953130004656902000000.jpg
固定出現型の賞金首との戦闘は専用のコマンド「賞金首」にて戦闘開始。
他のコマンドと違い1日一回しか行えず、時間も数時間程掛かってしまうのでどの賞金首を狙うかは計画的に。
賞金をもらえるのは討伐初回のみですが、賞金首自体は同じ敵と何度でも戦えるようなのでレアドロップ狙いで何度も同じ賞金首と戦うことが可能。

今回の賞金首戦は時間帯が合えば他のカンパニーのチームと最大3チームで合同戦を挑めるようで最初の頃はかなり助かりましたな。
201003132000140003733988000000.jpg

賞金首討伐成功。これで例の曲が流れていれば・・・!
201003132000140003733988020000.jpg 201003140430170003819513020000.jpg 201003190953130004656902010000.jpg

ハンター生活日常編
201003201610250004967451000000.jpg

一人だけ徒歩なのはイジメではありません
201003211138130005185513000000.jpg

※このゲームは世紀末救世主伝説とは一切関係がありません。
201003161654140004388324000000.jpg 201003221209000005484745000000.jpg 201003171335110004591025000000.jpg

知っているかい?こいつの動力源は・・・うわなにをすくぁwせdrftgyふじこ
201003161654140004388324000000.jpg

これらのSSは自分で撮ることは出来ず、システム側でランダムで報告ログと一緒に出てくるのが何でじゃと言いたかったり、BGMが流れないため個人的な10大名曲の一つ「お尋ね者との戦い」が聞けないのがなんでじゃと言いたかったりと不満が無いわけではないが・・・
久しぶりのメタルの系譜、ノンビリ楽しんでみますか。とか思いつつ。

詐欺に遭った話

1月末に第2次試験を受けた、ある防衛省関連の団体の面接の結果が先日郵送されてきた。
中には紙切れが一枚同封されていて、

「あなたは、平成22年度防衛省~採用試験第2次面接を受験されましたが、残念ながら不合格となりましたので通知いたします」

・・・

1ヶ月以上待たされてこれか・・・
面接官の反応も良い手ごたえを感じていて、今まででもっともうまく対応できたと思っていたので結構凹んだ。
しかたなくハローワークで不合格の理由を確認してもらった所、

経験・スキル不足

が理由とのこと。

ちょっとまて・・・
経験・資格不問で募集を掛けておいて、よりにもよってそいつを理由に落とすのか・・・?

               __‐`'´''"'マ          ____\   ー‐┐    |一
                Z.    __`ゝ          \      ノ´   ⊂冖
 ∧      /|   ゙仆斗┘リート=┬-、_      \    ー‐┐   ,/
/   ∨\/   |    `L,.っ,ノ u }ノ ノ   \      ,>   ノ´   \
         |__    兀.!_// i |     l、     く.   ー‐┐ ー|ー
ー‐┐ ー|一ヽヽ /  u' \ヽ‐'´  !|     ト、     \   ,ノ´   ̄匚ノ
 ノ´   ノ こ  /_____,  }j  ハ、  ヽ ヽ,___/    /  ー‐┐  ┼‐ヽヽ
ー‐┐  ニ|ニ.     / ___ノ /\_,≧/ u 人.   /     ,ノ´   ノ こ
 ノ´   ⊂冖   く  {上rン´  ,厶../ / ヽヽ   \    ||  ニ|ニ
ー‐┐  |     /    ̄   ノ{こ, /,〃   !|    \   ・・   ⊂冖
 ノ´   l.__ノ   \     ,.イ !l`T´ | /     |:|     /       |
ー‐┐ ー‐;:‐    \   //    l  |     |_|   ∠.、       l.__ノ
 ノ´   (_,     /   ヒ_ー--、_|ー、____,ノj┘    /        ┼‐
ー‐┐   /     /     \ ̄\ー`トー-<    /          ノ こ
 ノ´   \     \      \  ヽ  \  ヽ    ̄ ̄|
 | |   」z.___    >       \. ヽ.  ヽ   l      |/l   /|  ∧  /\
 ・・   /| (_,  /           ) lヽ   ',  l、      |/   | /   V
       ┼‐   \       , イ、_,上ハ   }  小          |/
      ノ こ     \     (乙≧='''"´ ,∠,__ノ/
      ┼‐ヽ    /           厶乙iフ/
      ノ ⊂ト  く               `¨¨¨´
                \

えー・・・、採用担当者にも面接官にも確認とったけど採用後にOJT形式で2ヶ月くらい研修期間を取るから問題無いとか言ってたはずなんだけどなぁ・・・orz

嘆いていても仕方が無いので土日の2日引きこもってBIOSHOCK2とダンテズインフェルノをクリアした後再びハローワークへ。

だがしかし、ここでも想像を絶する詐欺が管理人に襲い掛かった!

s-P2120023.jpg

はい、サギ違いです。ホワ~っとなってやった。今は後悔しているフリをしている。
ハロワに行く途中にある公園でふと池を見やってみると何羽か鳥が居た。
最近見かける鳥なんか鳩・雀・鶯・鴉くらいのものだったので珍しくなってデジカメで撮影してみた。
写真自体はまぁまぁ綺麗に取れていたがブログにアップするために圧縮かけたらえらいザラツキが・・・orz

とりあえず鴨。
P2120004.jpg P2120005.jpg P2120007.jpg

中央の写真では解りづらいが実は直前までこの6羽が隊列組んで行進していたり。
右側の写真は中央付近にも一羽居たのだがシャッター切るのとほぼ同時に水に潜って行った・・・

水に潜る姿を撮ろうと頑張ってみたのだが、
P2120015.jpg P2120016.jpg
orz

さぎはぼうぎょをかためている!
P2120017.jpg P2120018.jpg P2120026.jpg

さぎはようすをうかがっている!
P2120023.jpg

さぎはあらぶるとりのポーズをくりだした!
P2120024.jpg

さぎはにげだした!
P2120022.jpg

とりのむれがあらわれた!
P2120028.jpg P2120030.jpg P2120032.jpg


当日は最高気温が3,4度くらいしかなかったので40枚くらい撮った所で指がエライ事に。
というわけで、
かんりにんはにげだした!

残りの写真は圧縮したらとても見せられない状態だった。
それにしても近所でこんなに鳥が見られるとは思わなかったなぁ。

再就職の厳しさと鳥の和やかさに現実逃避しつつ。

EVE ONLINE 72

えー前回PvPの準備をするなど書きましたが

     *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


正直そんな余裕が無いんだ、ISK的な理由で・・・!
POSを立ててさぁ、儲けるぞ。なはずだったのにPOS運営2月期の中間決算が・・・

総利益 3263544694
費用  -3112299144

・・・あれ? 800Mくらい儲けられるはずだったのに・・・?
PLEX二つ買って燃料代払っておつりが来るはずだったのに・・・?

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /
           _____
          /      /     ___
        ( ./      / ♪ ∩/ || ̄ ̄|| ♪ ∩∧__,∧
          ̄ ̄TT ̄ 7_   ヽ|......||__|| 7  ヽ( ^ω^ )7 どうしてこうなった!
        /`ヽJ ̄  ,‐┘  /`ヽJ   ,‐┘ /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  ´`ヽ、_  ノ      ´`ヽ、_  ノ    ´`ヽ、_  ノ
|    |       `) ) ♪       `) ) ♪      `) ) ♪




理由は2つ、とても解りやすいものです。
一つ目はPOS運営開始初期にもっとも儲かりそうで買い付け当時に価格の下落が底を打ったのではないかと踏んでいたFURROGELが

さらに暴落しました。

ついでに風林火山は2週間分こいつの資材を買い込んでいました。

最初の3~4日くらいは順調に儲けが出ていたのですが生産開始から1週間くらいで販売価格が原価に近づいてきた。
この時点で手を引いていれば良かったのですがここから上がるはず・・・!
等と根拠も無い確信に基づき生産2週目突入。その翌日、

原価割れ発生。( ゚∀゚):∵グハッ!!

ま、まだだ・・・!まだやれる・・・!

結論からいえばやれませんでした。
ええ、やれませんでした。
この2週目の損失で一時200Mくらいだった利益が50Mまで低下。
ま、まだだ。後半で巻き返してくれる!

そして

巻き返し失敗。

生産物を他の物に切り替えてレッツ生産した所、順調に生産できて利益も出てきたのですが・・・

3週目前半で空荷だったIDSをオートパイロットで移動させていた所、カミカゼに会い撃沈。
この時点でフレイター輸送に切り替えていればまだ救いがあった。
少なくとも次の損失には繋がらなかった。

事件は、以下のように起こった。
上記事件以降、IDSのオートパイロットは絶対に使わない。そう心に誓い、手動でIDSを移動させていた。
JITAに生産物を納品し、利益が確定。
前回は3日分の資材を買い込んだが、今回は4日分買い込んでみるか・・・
利益の8割を次回生産分の原料と装備品の購入に割り当ててJITAを出航。
この分なら来週にはPLEXを一つ買えるかもしれない。
0.0secが大変な状況だが、順調に行けば再来週には2本目のPOSを立ててさらに利益が・・・
そんな事を考えながらいくつかのゲートを潜り、あるゲートにワープしたところ、

IDSが蒸発しました。

ついでにカプセルも(ry

ええ、カミカゼです。
あれはカミカゼでした。
カミカゼ以外の何者でもありませんでした。

艦種は確認できませんでしたが、数隻でスマートボムの花火大会が開かれていて・・・
ああ、あれは綺麗だったんだろうなぁ・・・
遠くから見る分にはそう思えたんだろうなぁ・・・
巻き込まれた側からすると煉獄の業火以外の何者でもありませんでしたけれど・・・

・・・ええ、これが二つ目の理由です。
300M分の資材が吹っ飛びました。

一瞬の出来事でした。
かつて戦争相手に500M分の資材を積んだ重トラを沈められた事がありましたが、こちらの方が精神的な被害は大きかったですな。

利益が確定するのが先か、破産するのが先か・・・
だが、この程度の事で凹んだままで居られるわけが無く。

 我、儲けずして死すこと無し。WALLETの器、満つらざるとも屈せず
 これ、後悔とともに死すこと無し。

さて、3月期は純利益1B目指すぞー!

もっとも状況がカオスすぎるのでいつPOS畳む事になるのか分かりませんが。
3本目はいつ立てられるかなぁ、とか思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
