

EVE ONLINE 71

一昨日あたりPOS2本目の建設に成功してウヒャッホーイな状況だった今日この頃。

JADS(所属コープ)がSylphアライアンスから蹴り出されました。

シルフの上層部がスパイだの何だのと揉めている内に、アライアンス参加から1週間くらいのコープがプレシデント就任。
ウチのコープの社長をafkプレイヤー呼ばわりした挙句、即日蹴り出しやがりました。
今後JADSがどうなるか解りませんがシルフ(正確には問題のコープ)とは確実に敵対路線になるんだろうなぁ。
POSが立ったばかりでさぁ、これから儲けようと言うときにこんな事になるなんて・・・

まぁ、こんな混沌は大歓迎ですが。(マテ

POS2本目に関してはこういった事態も覚悟の上で立てたのでまぁ・・・

無論の事、よくありませんな。

UKとかAAAに落とされるならまだ納得できましたがDQNコープのせいで陥落の危機など到底許せるものではないわぁー!

フゥーハハハハハ! 

かくなる上は戦の準備じゃ! ステボンからキャピタルまで乗れる艦種をPvP用にセットアップしてくれる!
さぁ盛り上がってまいりました、とか思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

EVE ONLINE 70

Sylphトップの領土の保持料金の支払い忘れという最近どこかの大手アライアンスでも起こった事件(もうSylphのは事故とは言い難い)により敵対アライアンスに奪われつつある領土にて。
領土占領のためにTCU(Territorial Claim Unit)を設置する必要があるのですが、敵対アライアンスのそれがまだオンラインになっていないとの情報を受けてウチのコープの社長が急遽TCU破壊ミッションを発令。

ミッション発令を受けて風林火山は遂に大規模PvPに参加しました!

2年半近くEVEやっていますが10隻以上のPvP戦は初めてなので異様に興奮しましたな・・・!

ミッション発令時刻が日本時間0時前でしたが。

ただ、やはりと言うか何と言うか。

ええ、問題続出でした。

最初、風林火山はアルコンに乗ろうとしていたのですが・・・

艤装をまったくしていなかった状態なのでまずは装備を整えようとして・・・

装備を買う資金が手元に無かったので全ALTキャラから資金を掻き集めて・・・

それでも足りなかったのでほぼ原価同然の値段でPOS生産物を売り払い何とか資金を集めて・・・

Hisecから運んでいる時間が無かったので泣く泣く0.0secで装備を購入して・・・

ここまでやってさぁ急いで装備しなければと思ったら・・・

Capital Remote Armor Repairのスキルを習得し忘れていて・・・

スキル本が手元に有ったので慌てて憶えさせようとしても1時間以上掛かる事が判明して・・・
ええ、結局今回アルコンの出陣は見合わせる事になってサイト攻略用のアバドンで行きましたよ・・・;;

orz

そんな些細なトラブルが有ったものの、準備完了。
さぁ、出陣だ!

TITANワープで。

生TITAN初めて見てテンションがいよいよ最高潮に上がってきました!
でもSS撮りに失敗して記事を書いている最中にテンションが最底辺まで下がりました!

orz

そんな些細なトラブルが有ったものの、戦闘開始。

綺麗な宇宙だろう・・・?
20100209154147.jpg


でも戦闘中なんだぜ?
20100209154219.jpg


最終的にはこちら側の参加者は50名超。
攻撃中に敵対勢力からの襲撃はステルスボンバーによる空爆が2回ほどあっただけで、艦船の被害はシールドのみに留まりました。

DRONEは全滅しましたが。

敵のスカウトらしきキャラが何人かシステム内に滞在する中で、TCUの破壊は成功。
よし、完全勝利だ!
と思いきやそこまで世の中甘くは無い。
遂にRed艦隊がシステムに到着。その数は最終的に30名前後くらいでしたが、こちらのキャピタル艦は何隻か動けず、コープメンバーはそのままキャピタル艦の護衛に待機。
数隻ほど姿を見せたかと思うと瞬く間にOverViewが赤色に塗りつぶされる!
FCによる指示の元に比較的善戦したと思いますが、戦闘開始時の防衛艦隊の数は20隻前後。
残りの参加者はTCU破壊と同時に撤退開始。
JADSのキャピタルを守るために残ってくれと言うわけにもいかず、BS以下の艦は撃沈覚悟で交戦開始。
風林火山が敵艦を撃沈する事は無かったものの、何隻かのアシストは出来ていた・・・といいなぁ。
敵艦が2つバブルを展開するものの、風林火山は幸いにもバブルの端の方にいたため、すぐに脱出。この時ワープしていれば少なくとも戦場から逃げられたと思うのですがキャピタル艦の退避状況が判らなかった為その場にて交戦を継続。
1分も立たずに敵からの砲撃が集中し始めて30秒持たずにアバドンは轟沈。
風林火山はカプセルで脱出出来たものの、キャピタルは一隻落とされてしまったらしい。残念。
拠点のシステムに戻る途中、先に逃げていた友軍の残骸が散見され若干肝を冷やしたものの、無事帰還成功。
到着した時点で戦闘は収束していたようで敵勢力のカプセルの大群が移動しているとか言う情報も有ったものの、時刻は既に2時。
眠気が酷くなってきたのでミッション終了。

今になって振り返ってみるとホントに2時間があっという間に過ぎていましたw
個人的に戦果0、被害1隻と収支はマイナスでしたが悔いは無いなぁ。
シルフ崩壊が間近な状況で良い思い出になりましたですたい、とか思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

EVE ONLINE 69

0.0secに帰還して1週間ほどの今日この頃。
POS1本目の稼動も順調でこのまま行けば月1B程稼げるかなぁ・・・とか考えていたのですが。

Sylph、崩壊前夜。

な状況になってしまった・・・だと・・・!?
あ、後1ヶ月か2ヶ月位持ちこたえてくれればPvPに積極的に参加する余裕すら出来たかもしれないのに・・・!
崩壊する崩壊するーと言われ続けて早半年以上のアライアンスでしたがここに来てついに・・・
なんというタイミングで帰ってきてしまったんだ・・・

おかげで・・・

おかげで・・・

当分ブログのネタに困らなく・・・ゲフンゲフン

もとい、自POS陥落という事態すら起こりうるなんとも面白そう危険な状態に。
POS2本目の資材含めて重要な資産は既にHisecに退避済み。
ええ、今回はどれだけ危険だろうとアライアンス崩壊かコープ単位での撤退が実行されるまで逃げ出しはしませんとも。

だってまだPOS生産の利益が・・・ゲフンゲフン

まぁ、何はともあれSylph大統領の抹殺ミッションが発令されたら真っ先に志願するか、とか思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

EVE ONLINE 68

待ちに待った時が来たのだ!

多くのIDSが無駄死にで無かったことの証の為に・・・

再び風林火山の理想を掲げる為に! TITAN自作成就のために!


0.0secよ!私は帰ってきた!!

のっけからこんなテンションで迷惑を掛けた。今は反省していない。
半年振りの0.0secの帰還ですが、Hisec休暇と偽ってWH生活に身を投じていた今度の風林火山は以前のソレとは比べ物にならないのだよ・・・!
WHの詳細は社外秘なのでBlogに書く訳にも行かずお茶を濁してきましたが、どんなものだったか胡散臭く言うと・・・

WHのおかげでRorqualが買えるようになりました!
CapitalIndustrialShip級Rorqual型 艦銘-風林火山乃山之極:玄武之一式
20100202053159.jpg 20100202053217.jpg 20100202053233.jpg 20100202053255.jpg

WHのおかげでArconが買えるようになりました!
Amarr製Carrier級Arcon型 艦銘-風林火山乃林之極:青龍之一式
20100202055540.jpg 20100202055600.jpg 20100202055621.jpg 20100202055646.jpg

WHのおかげでPOSを2基分買えるようになりました!
(※建設許可が下りたのは1基分だけでしたがorz)
20100203140115.jpg

WHのおかげでDNが買えるように・・・とまでは行かなかったものの、シージモードでCapレーザー砲を撃てるくらいにはなりました。
おかげ様で残資金が100M切りましたが。
POSは今回は精製専用に特化した形になり研究・生産が一切出来ませんがうまく回せればPLEX生活に突入する事も夢では・・・!
というか出来なければ・・・orz
ジャンプドライブが使用可能になった為、今後は物資満載のIDSをHisecで撃沈されるとかいう事態は避けれるようになったのでPOS運営に全力投球できる・・・と良いなぁ・・・
このジャンプドライブですが、ジャンプ対象の船のジャンプ可能範囲内に同フリート内のキャラがCynoFieldを開くとその場所に飛べると言う物で20~離れたシステムにも一瞬で飛んでいける代物ですが、風林火山は今回初めてこれで飛んでみました。
いやぁ・・・もうね、なんともいえない感慨が・・・
感動するあまり、アルコンとロークではジャンプの際に使用する燃料の種類が違う事を失念してサイノ1回分の燃料を無駄にしてしまったりしましたが。
サイノの展開可能なシステムがLowsec以下のシステムなので気をつけないとIDSの代わりにRorqが落ちるとか洒落にならないことになるなぁ・・・
資産を処分すれば2Bくらいはあるものの、手持ちの現金は100M未満。先日DroneInterfaceLv.5になり運転できるようになったアルコンの艤装もままならない状態だし、ここは金策に専念せねば・・・
うん、何時まで経ってもISKに追われる状況は変わらないなぁ・・・orz
スキルといえばAmarrCruiserLv.5の取得によりHeavyAssultShipとかInterDictor辺りも狙えるようになってきたのか。
ジャンプドライブ関連のスキル取得によりJumpFreighterが残8日、BlackOpsに至ってはスキル本1冊買って1時間20分で搭乗可能。
遣りたい事は未だに尽きず、されど他のオンゲのようにひたすら時間を費やす必要も無い。
開始から2年半でテンションがさらに上がるとかEVE ONLINE、恐ろしい子・・・!

何はともあれ個人的に設定していたEVEの3大目標、

1.個人用POS建設
2.各種キャピタル艦の取得
3.TITANパイロット資格の取得

のうち1は完全達成、2は半分達成(キャピタル級4種の内2種を保有)、3は未達成と遂に目標の折り返し地点に到達。
3は遥かに遠く2すら達成できるか現状でも解りませんが、始めて半年くらいは1すら夢の範囲にあったことを考えると、また2年後くらいには手が届く範囲には来ているかも知れませんな。
2年後にEVEをプレイしていられるかどうかもわからない今日この頃に何を言うやら、とか思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
