スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EVE ONLINE 55

新コープJADDS(略)に移籍完了。
JAの大部分の方がHisecに帰られるものの、自分を含めた一部の0.0sec残留希望者により新コープが立ち上げられ、活動を継続することに。
活動範囲はJAの時とほぼ同じ範囲でありながら、コープ所属人数で決められていたアライアンス税が安くなったので年貢の時期に大騒ぎすることは無くなった・・・はず。
自分の残留理由は対したものではなく、

0.0secでの個人的利益追求

という極めてシンプルな理由。
個人では活動しづらい0.0secでも海外アライアンスの後ろ盾がある現状ではある程度は動きやすい訳でして。
気を抜くとたまに遭遇するredに落とされるので損失も大きいものの、Hisecではあまり出来ないICE堀やPOS建設、魅力的な数々の探検サイトの攻略・・・等々いまだやりつくしていない事があるというのにここで離れるのはもったいない。

なにより落とされた艦数<落とした艦数になるまでは(ry

以前自分を落とした相手が所属していたアライアンスとの戦争はいつの間にか終結していたものの、0.0secだと戦争状態とかほとんど関係ないしなぁ・・・
兎にも角にも残留と言うことで本格的活動の一環として移籍と同時に0.0sec活動用に・・・

HULK、就航

戦闘用に育てているメインキャラでHULKはどうよ、とは思うものの探検サイトは滅多に見つからないしなぁ・・・
安定した稼ぎのために固定収入得られる道も必要な訳ですし!
なによりも掘っている最中は裏でイロイロと(ry
HULK就航の際にHULK用の艤装とか0.0sec用の物資やインプラントを買い込んで総額約300M。
交易用ALTの資産の6割を今回の用意に注ぎ込んだ。
このうちHULK関連に200M近くつぎ込んでいる為、元を取る前に落とされた日にはクローンのアップグレード忘れによるスキルポイント消失の次くらいに大きなダメージを受けかねない・・・
さらに0.0sec滞在時間の増大に対応するため各種インプラントも+4の物に変更。PODKILLまで食らった日にはしばらくEVEから離れるかもワカランですな・・・!

さて、今日も赤の襲撃やNPC海賊に怯えながらICEをチマチマ削る作業が始まるお、とか思いつつ。
スポンサーサイト

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

EVE ONLINE 54

交易開始から1ヶ月現在、BuyOrder:45M、SellOrder:334M、手持ち資金:234M、総資産:616Mな状態になった。
交易開始時の150Mから比べて4倍程度の規模となる。
ひとまず成功していると考えて良いのだろう。

正直、当初の計画だと1ヶ月で1B稼ぐつもりでしたが。

マーケットは戦争だと言った方がいましたがまさしくその通りでした。
狂気的な価格破壊に何度煮え湯を飲まされたことか。

ほとんど自分が行った価格の吊り上げが失敗しただけでしたが。

現状で総資産の半分ほどが遊んでいるのは待ちに待ったメインキャラでのHulk就航に備えてということと、0.0secに本腰を入れるために3pointのインプラントを持っていこうかなぁと言う考えの下で保持。
BuyOrderの投資先に困っていることもありますが。
CaldariNavyAntimatterChargeSで相当儲けられた事もあり、弾薬系がかなり美味しそうな気もしますが競争者の数が半端ないしなぁ。
去年12/13~25に掛けて上記の弾薬の吊り上げに成功。JITAで約600で仕入れた弾薬をDomainで約1300で売るという越後屋チックな商売が成り立つ。

が。

26日以降それまで2~3人だった競合者が15人以上に増加。数名混じっていた価格ブレイカーの手により現在750にまで落ち着いている。
一日あたりの取引量が5,6万なのに150万個分のSellOrderがあり、競争者がいまだにウヨウヨしているため@何ヶ月かはこの弾薬は使えない・・・
ということの繰り返しで徐々に徐々に商売の枠が狭くなる。
船舶関連はBSだと1隻数M単位での利益が見込るが仕入れが2~3日で1隻仕入れられるか仕入れられないかと言った所で資金が遊びがちになる。インプラント関連は競合者の更新が激しいからなぁ・・・ ホント、次の取扱商品はどうしたものか。
そんなことを考えながら現在2件の価格詐欺に挑戦中。
最初自分を含めて3つしか無かったSellOrderが現在10件に増えています。
母さん、都会は恐ろしい所です・・・、とか思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

ブログ改造

最近ようやく業者コメが減ってきた。
これも長い長い闘争の末に得られた成果と思えば感動もひとしおである。
本当にあの手この手でブラックリストに載っていないワードを繰り出してくる業者にはその熱意をもっと別の方向に向けろと言いたくなる。
が。最近のアクセス数が多い日で10件以上も出てきている。こんな辺境のブログにやってくる物好きなど数えるほどもいないだろうに・・・

もしや、知られざる業者の魔の手が再び・・・!

と言う訳でホントに業者だったら嫌なので先手を打つべくアクセス解析機能を入れてみる。
この解析結果を元にあらかじめアドレスを割り出せればそれだけ不快極まりない業者コメを滅殺できる・・・!
解析開始から三日目。
解析結果を見ると見たことも無いIPが数件。既存の禁止アドレスに対応しているので放置。

しかしここで?な事態が。

解析結果の一部にhttp://wikiwiki.jp/eveonlinejpなるアドレスを始めとしていくつかEVE関連のブログを発見。
なんとなーく嫌な予感を感じつつリンク先の一覧を開いてみると・・・

リンク先に「ノイズ送信」のリンクが。Σ(゚д゚lll)ガーン

ごく一部のEVEプレイヤーに見られてるとは思っていましたがいつの間にかリンクされているとは・・・
ええ、いくつかのブログにリンクされていましたが・・・
どのブログからも「リンクしていいですか」的なアプローチはありませんでした。
そういうものなのだろうか。

これからもそんな愉快な事態はあるはずが無いと思っていたのですが。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんなブログにリンクしたいと思うはずは無いと思っていたので特に明記はしていなかったのですが、
このブログはリンク不許可です。
所詮管理人のデムパをひっそりと垂れ流しているブログなので余り拡散させるつもりはありません。
このデムパに感染するとゲーム脳(笑)に感染する恐れが非常に高いとです。一人の人間としてそんなことは到底見逃せることではなかとですたい。

と、こんなことを書きましたが実際はリンクフリーです。
常識的に考えてアダルトブログ等を始めとした、このブログの方向性にまったく合わないサイト以外の所でしたらどうぞご自由に。
ん? 何故不許可と大文字で書いたかと? 特に意味はありません。強いて挙げるならばこんなブログに本当にリンクしたいのかと小一時間(ry な意味合いです。

更新といえば、なんとなーく新規の機能を眺めているとセガから「ぷよぷよふぃーばぁ」なるアプリの提供があった。
これまたなんとなく試しにブログに付け加えてみる。
ブログの見た目がうるさくなりそうなら外そうかと思ったがパッと見では見えない位置なのでそのまま付けてみることに。問題が起きなければこのままつけておこうかなぁ・・・
それにしてもぷよぷよか。本当に懐かしい。階段消ししかできなかったことや同級生の余りにも理不尽なテクに今で言う所の「チート野郎」的な文句を付けてリアルファイトに発展したのも今となってはいい思い出だ。
コンパイルが潰れたのは今でも個人的に謎だ。
この時期に消えた会社といえばデータイーストもあるな・・・あ、あとアスキーも潰れたんだっけか。
ダービースタリオンは興味が無かったからいいのだが、この2社が潰れたおかげでメタルマックス:ワイルドアイズの企画が潰れたのは本当に悲しかった。サーガの方は騙るに落ちたとしか言いようが無いしなぁ・・・

それにしても。暇なときに「ノイズ送信」で検索して、少なくとも10ページ以内にこのブログ以外でノイズ送信のワードを使っているサイトが無いと安心していた所にこんな衝撃の事実が発覚するとは・・・、とか思いつつ。

EVE ONLINE 53

商売本格始動からはや2週間。
現在の状況はというと・・・
BuyOrder:284M、SellOrder:171M、所持資金:38M、おおよその総資産が493Mとなっている。

       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人

な感じです。
年末にAmarrで自分が手がけていた商品が暴落。
といってもJITA価格に近づいただけでむしろ相場が戻っただけのようにも見えるのはご愛嬌。
この煽りを受けて手堅く展開していたモジュールで30Mの損失が発生。
さらにハイリスクハイリターンタイプの商品も軒並み暴落。こちらは損失が無いものの、利益も一切無し。

皆酷いや・・・

僕は・・・

僕はただ・・・


50Mで仕入れた商品を500Mで売ろうとしたり

5Mで仕入れた商品を300Mで売ろうとしただけなのに・・・!


現実の不況がEVE宇宙にも深刻な影響を及ぼしているようです。
世知辛い世の中ですね。

しかし今後やりたいことを考えると、

スキル本
キャピタル関連:800M
ドレッドノート:90M
フレイター:68M
Exhumers:25M

艦船
マローダー:700M
ドレッドノート:1.7B
フレイター:900M
ハルク:90M

POS関連:1.5B

モジュールとか更に細かい経費を考えると最低でも8Bは無いと・・・

うん。

絶望した。

金が無ければ何も出来ないEVE宇宙に絶望した・・・!

と。絶望し続けても仕方が無いので今後の展開を考えると@2週間で運用可能になるハルクで0.0secのIceを掘って掘って掘りまくり、ALTキャラで引き続き商売を続けていく、といった所か。
ミッションに飽きて探検に失望して商売で失敗して・・・EVE開始にひたすら続けていた採掘作業に再度従事することになるとは。
見える。更に時が流れてマローダー使ったミッションに飽きてDNを使えない探検に失望して懲りずに再燃した商売で失敗記録を伸ばす風林火山の姿が・・・!
とか思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

EVE ONLINE 52

えーと。今まで艦船の撃墜はいくらかあったものの・・・

遂にPOD KILLされてしまいました。

艦隊戦とかPvPですらなく、通りすがりの戦争相手についでといった感じで。
covert opsに乗って探索中、プローブの走査結果が返ってくるまで暇つぶしにDSやるかー。
そんな風に思い目を離すのは良くあることでしたが・・・ ついうっかり・・・

ゲートの前で船を放置してしまいました。orz

ワープしてきた敵艦にクロークが破られて攻撃された時の音が聞こえてきて慌ててEVEに意識を向けるも時すでに遅くcovert ops轟沈。
まだ卵だ。急いで逃げれば!
そんな願いをこめてゲートを起動しようとしたのですが、いかなる理由かゲート起動せず。
他の場所へのワープならまだ助かる可能性があったはずですが一番近い逃げ場所ということでゲートを起動することしか頭に無く・・・

遂にPOD KILLされてしまいました。

被害総額40M。本格的に商売を始めていた事もありすぐに損失した艦船と艤装およびインプラントを手配できたのですが・・・

正直屈辱です。

まだPvPに本格的に参入できる状況ではない&スキルトレーニングも@一ヶ月先まで非戦闘系で予定していることもありましたが敵対アライアンスの一名も屠らないままでは風林火山の名が廃る!
国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!
ある一部では有名な演説のフレーズを何故か思い出しつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

雑記

新年明けましておめでとうございます。
元旦から1週間経ってから言う言葉ではありませんが。

無職状態から早2ヶ月過ぎて随分と心穏やかな日々が続いています。
資格取得の為の学習と次の職の検討を着々と進めて貯金の続く限り今の生活を続けようとか思ったり思わなかったり。

そんな状態であるにもかかわらず、年末の「今日は一日アニソン三昧」で流れた「clover」という曲に心引かれてソルティレイのDVDを近所のTUTAYAで借りて全巻ノンストップで視聴したり、正月恒例の成田山詣手に行き、毎年同じ店で飲んでいる甘酒を今年も飲んだりとか。
就職の意思はあるのでニートではない。はずですがなんともはや。

そんなこんなで今年はいい年になるといいなぁ、とか思いつつ。
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。