スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

記事は更新しないもののブログの確認だけはしたりしなかったり。

確認のたびに思うのだが2、3日に一回は業者コメが沸くのは何でだろうか。
業者コメの掃除は面倒なものの、最近使い始めたある機能が微妙に楽しくなってきた。
その名も素敵、

「ブラックリスト」

ブログ開設からしばらくは出入り禁止のアドレス指定をしていたが頻繁にアドレスを変える業者を相手に1000文字分までしか設定できないアドレス指定ではすぐに満杯になり
古いのを削除 → 新規登録 → 古いのを削除 → 新規登録・・・
の繰り返しになる。
そんな時いつの間にか(ひょっとしたら最初からあったかもしれないが)見つけたのがブラックリスト。
指定した語句が含まれるコメントを拒否すると言う機能だがコレを使ってからアドレス指定よりは楽になった。

が。

時々これでもかいくぐってコメントをつける業者がいたりする。
合成文字やら短縮文字やら連想ゲームのような煽り文句をあの手この手で混ぜてきやがる憎さ余って殺意100倍な素敵な業者連中が。
おかげさまで管理人のブラックリストは古今東西のエロワードが満載です。
本当にありがとうございました。
普通のコメントでも何らかの拍子に混ざってしまいそうな語句を避けつつ可能な限り業者をはじくワードを設定する作業に無駄に頭を使わせてどうしようと言うのか・・・

下手なパズルとかよりは面白いのは確かなのでこのブログをご覧になっている極少数の非常に奇特な皆様方もぜひ一度・・・試さないで済むことを心よりお祈りいたします。

どこのポンコツプログラムだか知らないがこんな辺境のブログに何度もコメントすることも無かろうに、とか思いつつ。
スポンサーサイト

EVE ONLINE46

前回の記事に付いたコメントにレスを返そうとしたら予想外に長くなった。
最近13回忌が行われた、ある意味神クラスに有名なのかもしれない某ゲーム(略称:デス様)に敬意を表してこの言葉を送ることにする。

「せっかくだから俺はこのコメントを記事にするぜ!」

実は~が・・・とか書くと何処で誰が見てるか分らないので風林火山はブログ上で商売ネタの詳細を書けません・゚・(ノ∀`;)・゚・
冗談では無く商才が無いので藁をも掴む勢いでネタを見つけては

投資

うまくいけば~倍ニダ<丶`∀´>ウェーハッハッハッハッハ!

初期投資金額回収前に誰かが底値をつける

<#`Д´> ファビョーン

・・・こんなことの繰り返しですだorz

・・・・・こんなことを繰り返して極稀に50Mとかささやかな利益をあげるぐらいですだorz

と、いうわけで現在展開中の商売情報は米欄に書くのは((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルですのでEVEのメールでお届けしますよ~
基本的に投資金額に対して利益率20%くらいのブツを回していけば着実に儲かりそうですが・・・
地球上ならともかく、ここは大宇宙。狙うは一攫千金!
なノリで利益率200~500%の無茶をやらかしているので参考にはならないような気がしますがその辺りはご容赦の程をm(_ _)m

コメントに対するレスで記事を書くってどれだけ非常識なのかなぁとか思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

EVE ONLINE 45

マローダー免許取得まで@10日。

マローダー購入まで@600M。

金策が・・・

金策がぁぁぁぁぁ・・・・・

商売により利益を上げられない風林火山。
最近はミッションを受ける時間も無い風林火山。

・・・どうしろと。orzとか思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

雑記

先日、退職について上司と相談。
適当な理由をでっち上げれば良かったかも知れないが・・・
特に思い浮かばなかったので体調の長期的な悪化と能力不足を理由にしてみる。
今後の予定について聞かれたが公務員試験の試験勉強と正直に答えても嗤いの対象になるだけなので検討しているとだけ伝える。
一応お約束のように引き止めをされるものの・・・
正直な所、もうどうでもいいと言うか・・・
説得の内容が普段と言っていることが正反対なのが寒々しいと言うか・・・
もっとがんばれ言われてもこれ以上頑張ると持病を抱える羽目になりそうだしなぁ。
唯でさえ朝9時過ぎ出勤・終電1,2本前退社・土日出勤徹夜が偶にある状況で頑張れって・・・
まぁ、同業の人とか同期とか上司とか見ていると自分より仕事をしている人もいますが。時間的な意味で。
労働環境を鑑みるとこの業界ではまだマシな方だと思うものの。
上を見てもキリが無いが下を見続けて無理矢理納得するのも限界だしなぁ・・・
退職の相談を持ちかけた次の日は本当に自分でも「魔が差した」ような気がしたものの、このままダラダラと
自立神経を失調させながら仕事をするより一回やり直した方がいいとか自分に言い訳を重ねてみたりして、
相談後の数日間に今後への不安とかで極端に不安定になった自分を励ましたり。

現実逃避とも言うが。

まぁ、意思表明までして「やっぱり辞めるの止めた」も無いか。
とか自分を騙して平常心を取り戻した今日この頃、退職までの日々を指折り数えながら。
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。