スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EVE ONLINE 43

AmarrBSスキルLv.5まで@10日を切る。
元々はAmarrのドレッドノートに乗れるようにするために取得するつもりだったのだが。
FG・CL・BCL・BS等、艦船の基本スキルをLv.5にするとそれらの艦船の上位艦に乗れるようになる。
BSの場合はMarauder(和訳:略奪者)というクラスの上位艦が存在し、基本的に下位の艦船より戦闘能力が高くなる。
艦船のスキルボーナスのみの記載だが、
下位艦船
Amarr製BSクラスApocalypse型の場合は
・AmarrBSスキルLv * 10.0% 分Large Energy Turretの使用電力が削減
・AmarrBSスキルLv * 7.5% 分Large Energy Turretの有効射程距離が増加

Amarr製MarauderクラスPaladin型の場合は
・MaraudersスキルLv * 7.5% 分armor repair systemsの回復量が増加
・MaraudersスキルLv * 5.0% 分large energy turretの威力が増加
・AmarrBSスキルLv * 5.0% 分capacitor capacityの容量が増加
・AmarrBSスキルLv * 2.0% 分stasis webifiersの効果が増加
となる。

Marauderに乗る時点でAmarrBSスキルはLv.5になっているので下二つのボーナスは自動的に最大効果で有効となる。
計算したところこれにより電力容量はApocalypseに比べて500程度の差になる。
電力の回復量は若干Marauderの方が高いのでAmarrリペア1つは確実に永久機関と化すだろう。
リペアの効果も37.5%アップするため防御属性を間違わなければLv.4ミッションでも沈む確立は大きく下がると思われる。

そして攻撃能力に関してですがMarauderクラスは砲門の数が4門のみ搭載。
BSでは最大8門搭載できるのに、とも思うが。
MaraudersスキルLv * 5.0% 分large energy turretの威力が増加する、とはいえ火力低下は否めない。

と、思われますが。

ここでMarauderクラスの船の特殊ボーナス:各国の主兵装の威力を倍増する、が発動する。
スキルに関係なく発動するボーナスなので4門搭載した時点で8門分の火力が実現する。
このボーナスの計算式はまだ見つけていませんが、もしもこのボーナスがスキルボーナスの乗算式に組み込まれるなら・・・

ゴクリ。

まぁ、現実はそんなにうまくいくものではないでしょうが。
何はともあれ次の目標にMarauderと言う選択肢が追加されて・・・
何となく運用計算してみると。

Paladin運用可能までのスキル取得日数:46日
MarauderスキルLv.1~Lv.4までの日数:9日

最短有効運用可能までの日数:55日

Paladin現在市場価格:700M

700M稼ぐ為の予想日数:
50M/Week = 98days
100M/Week = 49days

平均日数 = 73.5days

結論:今から最短で74日位で(ry

・・・orz、とか思いつつ。
スポンサーサイト

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

MHP2G5

XLINK kaiにて。
G級のための用意として集会所上位クエを淡々とこなしていると緊急ラオヘルプの依頼が。
紅玉欲しいなぁと思っていたので何となく参加してみる。
3人パーティでメンバーが剣士2人だったので火竜弩担いでクエ開始。
この時期に初ラオもなかろうと思い何も言わなかったのが最終エリアで裏目に出た。
ラオが出現する場所に向かったのだが剣士二人は砦の上でボウガンにスタンバイ。
嫌な予感がしたので
「ダメージが貯まっているとエリア進入後1撃で討伐することがあるので胴体が入りきってから攻撃をしませう」
チャット入力直後ラオ出現。ほぼ同時に、

ドシューン。

目標を討伐。

3秒後。

そこには剥ぎ取りの為に全力でラオにダッシュする3人の姿が!

頭のみの剥ぎ取りなのでレア物が出なかった・・・orz

と思っていたら。

報酬欄:老山龍の紅玉 * 2

いやぁ、人助けは良い物だなぁ。とか思いつつ。

EVE ONLINE 42

AngelEX に恵まれて200Mくらい資金が貯まる。
5回くらい発生したが1度もFaction品が出なかったのでもうAngelEXでは出ないという噂が事実なのではないかなぁとか思う今日この頃。
JAコープのメンバーさんが結構0.0宙域に進出していることと、資金に少し余裕があることを鑑みて風林火山のジャンプクローンを0.0宙域に送り込もうと画策する。
聞いているところによると必ずしもウマーな場所ではないようだが浪漫だけは山ほどありそうなのでかなり期待していた。
まずはJC設置先のステーション検索。

・・・28J先。しかもlowsecが10以上連続している・・・

さすがは0.0。行くだけでも一筋縄ではいかないようだ。
行くときはクロークが使える艦が望ましいとのことでしたがスキルが足りず10日以上掛かりそうなのでマイクロワープドライブ・スタビライザーを詰め込んだFGで出かけるとしよう。
最初はBSを持ち込もうと思っていたもののコープメンバー曰く「絶好のカモ」とのこと。
lowsecのゲートキャンプに対応できないこと、支援が受けられない場合は実力を発揮しきれないとのことで諦める。
聴いた話の中で一番驚いたのはエリア内のゲートからゲートへのジャンプ中に「バブル」なる移動障害を発生させ艦艇を捕獲する海賊がいることもある、ということだった。
捕まったらFGクラスで全力で抜け出せば逃げられることもある、と言うことらしいが・・・

全然知らなかった・・・orz

気を取り直して準備を進めて迎えた週末。
いよいよ0.0に本格的に進出の時・・・!

「アライアンスが0.0領域からの撤退を決定しました。」

・・・?

・・・・・・・・

・・・・・・・???

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!

な、なんだっ(ry


アライアンス内の不協和音発生によりメンバーの一部が離脱。
その結果アライアンスのトップが0.0領域の維持が不可能と判断したらしい。
準備を進め休日出勤から帰宅してさぁ新たなる世界へ・・・とかノリに乗っていたところへコレデスヨ奥さん。
JAメンバーの現地の荷物も撤収とのことで個人的にお葬式ムードが漂う中、仕方なくミッションを受ける。
AmarrBSスキルLv.5まで後10日か、先は長いなぁ・・・とか思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

雑記

ブルアアァァァァァ!!!

半年間平日残業2h以上と書けば大したことが無いように思えるが帰宅時間がPM11:00~な現実はいい加減にどうにかしたい今日この頃。
思わず魂の叫びを最初に書いたがいつものように大した意味は無い。

クリアしたゲームとか買ってみたゲームとか今更定価で買ってしまった初音ミクとか書きたいネタがイロイロあるのに仕事の密度が上昇したために書く暇が無い。
給与明細の支給額の密度が上がって欲しいものだが、とか思いつつ。

MHP2G 4

G級にて。

未だにG級武器は作れないものの何故か火竜弩が作れたので早速担いで行って見る。
スキル:高級耳栓
猫飯:体力・気力+50
これならまぁ大丈夫だろう。仮に攻撃を喰らっても一撃で死ぬことは無い。
そんな事を考えながらフルフル討伐に。

尻尾振り以外の攻撃が全て必殺の威力になりました!

チョット待て。
その他のモンスターの攻撃力も軒並み上昇しているし・・・
仕方が無い、出直すか。
そんなこんなで再び上級に出戻り防具作成の為に上級古龍の討伐を→上級古龍の討伐クエを出す為にレベル5・6のクエを・・・
管理人がG級に挑めるのは何時の日だろうとか思いつつ。

雑記

エアコン導入。
土曜日の朝9時に広告の品目当てに近所の10時開店の家電量販店に行く。
開店10分前まで人が来なかったのが空しかった。
エアコンの設置箇所が2階という事で標準工事代金では対応できないとのことで追加料金八千円取られる。
2時間ぐらいで取り付けが完了したものの。
工事の人が帰ってすぐにスイッチオン。
後は冷蔵庫があれば引きこもれるなとか考えながら部屋でダラダラ過ごしているとエアコン本体と室外機をつなぐ配管から異音が。
大して気に留めずにいたのだが・・・

ピチャ。

・・・・・?

気になって音の元を確かめると・・・

コンセントが水浸しに。

チョットマテ。

心の中でそんな事を繰り返しながら固まること10秒ほど。
エアコンを止めてゴム手袋をはめてコンセントを抜いて床を拭いて水源を確認すると・・・
あら不思議、エアコン本体から水漏れが。
激昂を抑えて大人の態度で言葉の端々にささやかな毒を混ぜつつ業者に電話してみると至急折り返し対応するとのこと。

2時間後。

対応終了後に試運転すると30分後そこには念のためコンセントに被せておいたカバーに見事な水滴が!

本体の問題と言うことで翌日交換することに。
結局エアコンが使えるようになったのは翌日の夕方以降になった。
貴重な休日が・・・orz とか思いつつ。

EVE ONLINE 41

Lv.4 Angel EX を引き当てる。
休日にじっくりやる・・・と考えたが自分一人で行くと数時間掛かりそうな気が。
レーザー使いにAngelはキツ過ぎる。
と言うわけで早速JAメンバーの方に数名Hekpしてもらいミッション開始。
とにかく早い。
1時間半くらいでボーナス層までクリア。
自分含めて4人でこなしましたがバウンティが一人約9M。
一人でできれば40M程になるが・・・キツイなぁ。
残念ながら今回はレアなアイテムが出なかった。
が。
次は出るといいなぁとか思いながらミッション終了報告して次のミッションについて聞いてみると・・・

Angel EX

・・・OK、明日は電車が止まるな。
何となくそんな事を考えつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

雑記

ボーナス。
出ました。
ひいいいいいぃぃぃぃやっほおおおおおおぉぉぉいいいいいいぃぃ!!!!!

額は大した物では無いのですが、有る無しでは人生のテンションが変わります。
心の中で3分ほどテンションMAXを維持した後、平常状態に。
現在時点での使い道というか既に使った分が、

VGA 30,000
サウンドカード 20,000
無線LAN 20,000
HDD 1TB 25,000
マウス 8,000
デジカメ(中古) 13,000
同人ゲーム 10,000
コンシューマゲーム 30,000

こんな具合に。
PCのアップグレードだけで83,000か・・・
ずいぶんと使ったがこれであと3年は・・・
あれ?

自作当初(1年半前)もそんな事を考えた気が。

同人はシューティングを中心に買い漁る。
東方もロクにクリアできていないと言うのに。
コンシューマ系はDSが数本とPS2:ARIAの新作とPS2:あやかしびとを購入。
あやかしびとはクロノベルトでまたやり直したくなり買い直したのだが・・・

地元と秋葉原で中古が一本も無かったのは何故だったんだろう・・・

新品とはいえベストプライス版だったので安かったが。
さて後は唯一つ、エアコンの導入のみ。
・・・これが一番苦労しそうだなぁ・・・とか思いつつ。

EVE ONLINE 40

インプラント+4全種類装着。
2日使ってカリスマ上位をLv.4に上げるか悩む。
更なる火力強化のためにLarge Energy TurretとかSurgical StrikeをLv.4にしようとも思っているが、その後はもう頭打ちになるのかなぁ。
現在の手持ち資金が30M。
高火力レーザーのマーケット売りでの最強っぽいものが7M * 7個 = 49M。
これを購入したらとりあえず撃沈とかしない限りは艤装と艦体ですぐに必要なものは無さそうだ。

今後も資金調達のためにミッションを回し続けることになるが・・・

①キャピタル艦のためのスキル取得に使う。
②POSを手に入れるために貯蓄する。
③交易再戦。

この3つの内どれに使うべきか・・・
①と②の為に③をやるのが普通なのだが。
どうにも風林火山は商才に恵まれていないようで3ヶ月前の商戦も損は無かったが利益も中々上がらない状態に。
商売関連のスキルも充実しているとは言い難いのでそちらにも力を入れないとなぁ。
少しはミッションの効率も上がったし(当社比:3ヶ月前からのミッション所要時間2/3)多少の損失は問題ないが。
・・・むぅ・・・書いているうちに何かだんだん商売やりたくなってきた。
よし、レーザーを調達してまた100M貯めることができたらもう一度商売に挑んでみるか。

前回はSellOrderのみだったが今度はBuyOrderにも手を出してみようとか思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。