

雑記

分けるほど大きな物が無いのでまとめて記述。
人はこうやって堕落していく。悲しいね。

コメント欄がウザイことになりつつある。
辺境のブログゆえ迷い込み、なおかつ足跡(コメント)を残す人にはそれなりのコメントを返したいとは思うものの。
カウンターが1日2,3回転しかしないブログですからコメントが残るとすれば業者コメントなのは仕方が無い。だがしかし何もこんなところにそんなものを入れなくてもいいだろうと叫んでみる。
そろそろ真剣に対策を考えよう。

MHP2。
ラオシャンロン原種を撃退。双龍剣[極]を使ってコレはキツイ。しかしまだ覇弓の出番ではないはずだ・・・!そう信じたい。
追記。オオナズチは鬱龍とか手間龍に名前を変えるべきだと思う。

明日は休日だというのに同窓会が発生。東京まで行かねばならんだと・・・!
片道2時間は辛いなぁ。
ストレスを溜めないように事前に秋葉原に行っておこう。
そして500Gのハードディスクを手に入れるんだ・・・!

本日発売のドラゴンマガジンを片手で眺めつつ。

雑記

ここのところ飲み会が続く。
世間一般様からすると週一の飲み会などたいした事ではないかもしれないが。
管理人のような自称ゲーマーにとってはソフト一本分の金額を奪われお世辞にも健康にいいとはいえない食品・飲料を摂取させられ、なによりも1日の内のメインイベント:

ゲームをやる時間

が奪われるのは辛いですたい。
サービス残業よりも酷い労働という意識を改革しないと社会人としては生き残れないような気もするけど。

さて、戯言を追加。
オンラインゲームをやっている、とゲーム仲間に話してみると「時間の無駄」なるデッドボールが返って来た。
子、曰く。 辞められず、甚大なる浪費を生みながら、何も残さぬ物である。と。
ある意味的確ではあるが・・・
コンシューマだろうと何だろうと、ゲームってのは何かを残すためにやるもんじゃないだろう!
あえて残る物があるとすればプレイ中のゲームに対する想いだけだろう。
俺達は唯それだけでいいはずだ!
人間関係の都合上、上記の台詞は当時の管理人の心の中だけで叫ばれました。
ヒトヅキアイッテムズカシイネ。
ファミコンのドラクエ3を後生大事に保管している、とかいう話は聞かないなぁとか思いつつ。

CoH:OF

ミッション4をクリア。勲章達成。
このゲーム、人により楽しみ方は様々でしょうが。
管理人は鉄壁の防衛陣を敷くのが何よりの楽しみです。
二重三重に障害物を重ねて敵軍の進軍を阻み、その奥にあるこれまた二重三重に重ねた砂嚢の防壁で守られた重戦車や重火器が敵戦車を瞬時に撃破し、敵歩兵を瞬く間に殲滅するその時こそがこのゲームの真骨頂ですが。

しかし、配置に心を砕き資源確保に喘ぎながら築いた自軍の血と汗と涙の結晶たる臨時要塞が敵軍の支援砲撃により瞬時に崩壊するあの瞬間こそがこのゲームの醍醐味ではないでしょうか?

ヘルシングの「少佐の訓示」が共感できるようになったら人間としていかんなぁとか思いつつ。

コメント欄が。

読み返した記事のコメント欄に最新コメント一覧に載っていないコメントを発見。
コメントを表示しようとしたところ管理人にしか見えませんとのこと。
管理者権限でログインしコメント内容を確認したところ・・・業者広告・・・か・・・?
何か業者のような、そうでないような内容が記述されておったそうな。
たぶん業者・・・だと思うな・・・・
だって・・・

管理人のブログのどこを見ればリアルオンラインの装飾品のホームページと関わりがあると判別できるのでしょうか。

詳しい内容は一応伏せるとしますが・・・ううむ・・・。
深く考えたくないので様子見するかとか思いつつ。

MHP2 19

MHP2 18が無いと管理人の中の人から指摘がありましたが、管理人にとって今日から18という数字は忌数であると全会一致でヘリクツ付けられました。
キニシナイ。

さて集会所のツンデレさんではないものの、いまさら訓練所に通ってみる。
無論目的は集会所のミラボレアスクエ。
ダウンロードクエで出来るとは言え、撃退とかダメージ蓄積が出来ると気軽にソロでやれるしなぁ。
で、エアーマンクック先生が倒せません。
いや、まじで。集団演習の蒼クック先生の授業時間が10分というのはライトボウガンだと短すぎると思います。
一人当たりの授業時間が短いのはみんなの憧れのクック先生だからでしょうか。
人気講師は辛そうです。
他のドスガレオス師やリオレイア女教師の人気の無さに比べると天と地ほども違いが。
だ、だれか集会所ヘルプに応募してください・・・とか思いつつ。

CoH:OF とかハードのこととか。

PC系と銘打っておくとゲームの記事以外にもPCパーツについてかけるのではないかと自分に言い訳してみる。ソレ系の雑誌とか見ながら必死に自作PC組み立てる程度のおっさんなので年に2・3度書ければいいほうだけど。

とりあえずCoH:OF。ミッション3を2時間掛けてクリア。勲章は貰えず。
第1、第2目標の進行中に道路を完全確保しておかないと後半からの巻き返しはほぼ不可能と判断する。とりあえず1回クリアすることが目的なので勲章は取れなくても仕方が無いと自分を騙したいが、ひたすら悔しい。
2週目に入ったら覚えて居ろよ・・・!
前作のキャンペーンがアメリカ軍オンリーだったのでドイツ軍シナリオが素直にうれしかったり。しかし、イギリス軍の活躍についてはどうなんだろう。フランスのレジスタンスの方がまだピンと来るものがあるが。
学校で習った程度の第2次世界大戦史では語るなとか言われそうな気もするので声を大にして主張はすまい。
そう、せいぜい

文字を大にしてイギリス軍の活躍とはどんなものでしょう?と問うて見るだけにとどめておきます。

閑話休題。
エイジオブエンパイア3:アジアの覇王のキャンペーンに不満が。
中国→インド→日本の順に攻略しようと思っていたのに
日本→中国→インドの順で固定されているとはどういうことだ。
お、女将を呼べぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

ハードの話。
結構リアルにハードな話、という訳でもないけど今現在外付けのハードディスクを3台使っているものの。
一台がヤバゲな回転音を発しています。内蔵形ではないので最悪PCから煙を吹くわけではないと思うが・・・果たしてボーナスが出るまでもってくれるかなぁ・・・
データ破損してたらやだなぁ・・・個人PC史的に貴重なデータが入っている(5、6年もの)しなぁ・・・
ボーナスまで@2週間。管理人の思い出のエロいゲームの運命やいかにとか思いつつ。

RTSとか

やはりやってしまった。
カンパニーオブヒーローズ:オポージングフロント(以後CoH:OF)を。
おもすれぇぇぇぇぇぇぇ。
とか言いたいとこだが、一つ警告を。発売日から数日経ってるから手遅れだしやってる人は誰も見ていないだろうけど。
今作は拡張パックという事で前作のデータとゲームに上書きする形になりますが、その上書きに問題発生。
前作の開始前にアカウント作成とかやった・・・はず・・・(管理人うろ覚え)ですが。
なんと今作では前作に上書きの形でインストールすると開始前に前作のアカウントとパスワードでログインを要求してきました。

しかも回避できません。

入力しなければオフラインのシングルモードすら出来ないという極悪非道の措置。
このアカウントとパスワード・・・・・前作ではインストール後の初回の1回しか入力の必要がありません。1度入力すると2回目以降は自動です。
つまり、前作発売日(去年の年末)に買った後アカウントをコロコロ変えるとか1回ごとに手入力するのが趣味とかオレは自分のIDとパスは生涯覚えておくんだとか、そういう人以外の約1年前に適当にアカウントを作成しメモを取っていないという、いわゆる管理人のような人間は前作に上書きした後にそのことに気づき、ゲームに嵌まる前に自分の記憶の迷宮に嵌まります。
管理人は操作をどこかトチッテいたのか、新しくアカウントを作ることも出来なくなっていました。
1つのCDキーに対して1つしかアカウントを作れない・・・別の言い方をするとCD1枚に対して1アカウントです。
作ったアカウントを消去しないと新しいアカウントを作れません。
アカウントを消去するためにもそのアカウントのIDとパスを入力する必要があります。
前作に上書きという形でインストールするのでアンインストールすると前作のデータ=前作のゲーム本体が消えます。
拡張版とはいえ単体で動くので前作は無くてもいい気もしますが、こんなことで消す気は全くありません。
以上の部分をまとめると。
1年前に適当に作ったアカウントIDとパスを思い出さない限り、今入っているCoHシリーズが出来なくなる、という事態になりました。
中古に流れるのを恐れたメーカーの対策でしょうが。
某ツクール系のゲームの元締めである¥多亜撫零院(週1で腐亜味痛を発刊してるとこ)がツクールXPに課したオンライン認証並みに大迷惑でした。
管理人は危うく今作を中古屋に流して自分を慰めるか以前売り飛ばした前作共々買い直すかという選択を迫られるところでした。
ちなみに管理人はアカウント作成の画面で前作のCDキー入力部分を空にして新しくアカウントを作成すると何故かうまくいきました。前作部分も動きます。
何故かは知りません。知りたくも在りません。
コレが出来なければ管理人はZooの他のゲームもろともアンインストールして、以後この会社の作品は歴史的な評価を受けてもやるまいと思っていたと思います・・・

何か長くなりすぎた。誰も読まんだろうに何故オレはこんな記事をとか思いつつ。

カウンター設置から1週間

1週間で38カウント。
予定の倍以上の回転数に全米が泣いた。
もちつけ、大丈夫だ。明日はきっと2回しか回らないはず。
そう固く信じつつ。

MHP2

マレコガネ採取マラソンの合間に記事を書く。
気がついたらMHP2を100時間以上やっていた。
前作はこのあたりで手詰まり→飽きた→辞めたと続いたが、次回作に持ち越せるとなるとアレやっておきたいコレやっておきたいという具合に続いていく。
バケツもまだ作っていないしなぁ。
アカムトルムの連戦中に開始2分程度で接続切断が発生し、事実上ソロプレイで討伐とかいう事態が1度あったくらいで特に問題なく覇弓を作成した。想像以上に厨な威力でオレTUEEEEEモードに入りかけるも訓練所では何の役にも立つはずが無く。
かえってオレYOEEEEEモードの深さが増しただけだった。orz
アカム関連装備一通り作って見ようかなぁとか思いつつ。

本日の戦果:PC編

アキバ冬の陣:PC方面軍の戦果報告

・カンパニーオブヒーローズ オポージングフロント
 管理人は前作(カンパニーオブヒーローズ)がきっかけとなりRTSをやり始めたのですが・・・前作から始めたのは明らかに不幸な出来事でした。
だって・・・だって、面白すぎたんだ!
なんなのあの異様なまでに作りこまれたグラフィックとかシステムとか!
購入日から2週間、他のゲームが出来ませんでした。
その後、よほどの大作(エイジオブエンパイアとかライズオブネイションとか)でなければ他のRTSに面白さを感じられなくなりました。
そんな前作の拡張版・・・期待が収まりません。
でも絶対にこの3連休中はやりません・・・絶対だよ・・・

・エイジオブエンパイアⅢ アジアの覇者
 RTSの大御所様AOEのⅢの拡張第二弾。説明不要。考えるな、覚えるんだ。
一初心者として一言言うなら。
このシリーズのオンライン対戦はとても参加できません。
Ⅲ(無印)のキャンペーンをクリアし、自信が少しついて意気揚々とオンラインに乗り出した管理人の姿をその後見たものは誰も居なかった。
後の世の人々は彼のことを知るとこう呟いたと言う。
無茶しやがって・・・

・ニトロ+ロワイヤル
 処女作:ファントムオブインフェルノから何本か買っているメーカー:ニトロプラスさんの最新作。
歴代ヒロインを操作キャラとした2D格闘物。
このメーカーさん、ストーリー中心のADVをメインに開発している所なので格闘システムはそんなに凝ったものはなさそうだが。
タイプムーンさんの所のFateのヒロイン、セイバーが使用キャラになっているのを見たときは同人ゲーかと思いました。Fate/Zeroつながりを思い出すのには結構時間が掛かった・・・
アル・アジフでデモンベインを召喚できればそれだけで満足かもしれん。
けどサバト鍋の竜†恋のヒロインとかSTGの自機とかも参加すれば文句なしでした。
メーカーさん、バッチ当ててくれないかな・・・

・PEACE@PIECES
 本ブログ初のエロゲ。
管理人はエロゲを今までやったことが無いなどとは言いません。
ご安心ください(ナニヲダ)。
イラストレーター:いとうのいぢさんのいつもの画風に魅了され購入。
内容?気にしません。
管理人はいとうのいぢさんの絵を始めてみたのは果たしてブレイドダンサー~閃光~と忘レナ草のどっちが先だったのかは忘れましたが。
涼宮と灼眼で名前がインプットされたのは確かなはず。
イラストレーターさんの名前を明確に覚えたのはFFの天野さんとラングリッサー・グローランサーシリーズのアノ人(ヲイ)くらいでしたが、イラストレーターさんの名前で作品を買うのはこの人ぐらいですな。

なんだかんだでまた1時間ぐらい書いていた。
今日はこのぐらいにしようとか思いつつ。

雑記

昨日飲み会が在った為ブログの更新が出来なかった。
特に書くことも無かったけど。

では今日はあるのかといえば・・・

あります。

今月の給料から最低限必要な分だけ除いた余剰金額10万円を軍資金として久方ぶりにアキバに出陣。
冬のボーナスが出ることが確定していれば怖いものは無い。
欲しいものは2、3個ほどで、地元でも定価で手に入る物でしたがせっかくだからと思い1週間くらい前から3連休の初日に行くかと思っていただけでしたが。
給料日から2週間後がボーナス日とあって気が大きくなりました。

10万円消えました。

管理人、去年の年末のボーナスで自作PC作成しましたが1年も経っていないので特にPC系のパーツとか買っていないのですが。
家電製品とかも買っていないし携帯プレイヤーも買っていないしもちろん携帯電話も新しく契約したわけではないし昼飯はマクドナルドで済ませたのに・・・
古本のラノベ40冊・新品のラノベ10冊・新品漫画10冊・ゲーム新品5本・ゲーム中古6本・音楽CD10枚・PSP用メモリーカード2GB1つしか買っていないのに・・・

不思議だ。

MHP2 17

防具:暁丸・覇シリーズの作成のためにまずは勇気の証を集める。
その途中で何故かこんな妄想が生まれた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
チャチャプー族に伝わる伝説

其の者は金色を纏いて来たる
背負いしは "げきついおんすろ~と"
我らの同胞が驚き戸惑うその最中に
"ためれべるさん" なる魔技を繰り出し
たちどころに哀れなる犠牲者を
地の底深くへと突き落とす
その無慈悲なる戦槌より逃れうる者無く
また抗うことも敵わず
50もの魂を屠り
10の証として誇らんとす
その罪の証の名をかの者らの同胞称えて曰く

勇気、と

かの悲劇は10の証を以って一時の休息を迎える
されど同胞よ 忘れること無かれ
これは終焉ではない 休息であることを
かの者は いずれまた訪れることを
緑生い茂る かの丘にて25の殺戮は約束されている
同胞よ かの者はまた訪れる

必ず 訪れる

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近疲れているのかなぁとか思いつつ。

雑記

バケツ君のAAのコピペがずれてガッツマン状態に。
orzするところか怪我の功名と言い張るか悩みどころだ。
リアルタイムプレビューだと問題なかったんだけどなぁ。

今日、人生の試練が訪れた。
先日飲み会の批判を書いたためだろうか。
今年の飲み会は今週と再来週だけだったのに今日になって多方面から飲み会の赤紙が届く。
今年は年末まで最低でも週1飲み会が発生することになった。来週は週2だ。
職場から逃亡したくなった。

飲み会が年2回しかなかった去年に作業量以外は戻りたいと思いつつ。

MHP2 16

何時の間にかブログの記事が昨日の出来事を書くようになったという不思議な現象が起きていた。
何故だろう。
まぁいいか。

唐突だがアカムトルム討伐。

討伐1回だけですが何か気が抜けた状態になる。
一区切りついたからなぁ。
これからはゆっくりと・・・
まだ出現していないラオ原種とかまだ会っていないミラ一族の皆さんとかまだ討伐してないこるーとか討伐したり、クリアしてないクエストとか訓練とかダウンロードクエとか行ったり、まだ作っていない片手剣とか大剣とか太刀とかハンマーとか狩猟笛とかランスとかガンランスとかライトボウガンとかヘビーボウガンとか弓とか防具とか装飾品とか作成したり・・・
そんなことしかすることないなぁと思いつつ。

誰だ。このブログを見ているヤツは。

昔見たゴルゴ13の広告の見出しをもじってタイトルにしてみる。

カウンター設置初日の訪問者数8。自分が2回だから6人も来ている事になる。
コメントに業者広告が無いから手が滑ったか間違って入ってしまった人が来たのだろう。

謹んでお悔やみ申し上げます。

明日はきっといいことあるよ。と慰めの言葉をかけてみる。
こんなことを書いていると管理者は訪問者が嫌いなのかとお疑いになられるでしょうが所詮このブログは
辺境のブログ。
故に画像すらないゲーム好きのオジサンの戯言しか載ってないのでとても愉快なコンテンツとは腹が裂けても言えん。
__________
    <○√
     ∥ 
     くく
しまった!ここは辺境のブログだ!
オレが止めているうちに他ブログへ逃げろ!
早く!早く!オレに構わず逃げろ!

こんな感じのブログを目指して管理人はいつの日かまた、記事を書くだろう。

明日も書くだろ?
  .┌──┐
  .∩━ ━|)  きこえません
 丿| ___|   
 (   ノ            
  .)  ) )   
 (__)__)

MHP2 15

じ~んせい楽ありゃ苦もあるさ♪
HR6に昇格し、ほとんどのクエに参加できるようになった。
MHFを卒業してから1ヵ月半でここまで来るとは。現在までの総プレイ時間が85時間くらいだった。
MHPでは110時間くらいでこのあたりだったことを考えるとPTプレイがいかに大切か痛感する。
1時間近くクエやって失敗した時の喪失感はアレだからなぁ・・・クリアできた時の達成感もアレですが。
まぁなにはともあれ金銀夫妻クエ通称「天地」をPT組んで計20回くらいやった。
途中雌火竜の紅玉ばかり出てシルバーシリーズ作れねえええええ、という呪いが在ったので20回くらいやるハメに。
閃光玉の調合素材が200個分くらい消費された。この影響を受けてどこかのポッケ村の閃光玉素材の価格が値上がりしたと思うくらいに。
その甲斐あって剣士用のシルバーソルとゴールドルナ防具が完成。ガンナー用にゴールドルナをもう一つ欲しいかもしれないがさすがに疲れた。
火竜の紅玉がいくつあっても足りない状態に。
とはいえ、今のところは@5つあればいいかなというところだ。
5つ・・・orz
ライトボウガン:繚乱が完成。MHF愛用の火竜はまだしばらく作れそうに無い。
ガンナー用防具としてリオソウルシリーズの作成を目指してみるか。
剣士用の防具は暁丸・覇シリーズを目指そうかと・・・まだ普通のラオと戦えないけど。

最近MHP2で物欲に取り付かれ土曜丸一日MHP2に使ってしまった。
今日も今までMHP2付けだったし。
反省はしている。
来週はせめて半日くらいにとどめよう。
そんなことを考えつつ。

ブログ一部更新

先週から引き伸ばしていたブログのテンプレとかツール(?)の追加を行う。
テンプレ・プラグインなど全てのパーツがFCブログにある物なので目新しいものは無いが、カウンターの画像に羊の画像がもれなくついてきた。
「Simple is Best」な方針のこのブログに合わないような気がする。
折を見て画像の方にも手を加えたいものだ。
今日はもうやらないけど。

ゲーム雑記

本来MHP2の記事に書くべきかもしれないがまとめて記述。
プレイ記事じゃないからいいか。

ファミ通を立ち読みする。
MHP2Gの記事を見かける。
目を通してみる。

オラ、ちょっとワクワクしてきてみる。

武器防具の数が2倍。ネタ装備の増加に期待。オレTUEEEEE装備はイラン。
切れ味ゲージに紫追加。アヤシイ感じだ。
目新しいマップは無いものの樹海とMHP1のマップが追加。あの頃は良かったとそう思っていた時期がオレにも。
ティガとザザミの亜種が追加。多分他にも追加されると期待。

ええ、カプコンならきっとドスファンゴ亜種も用意してくれると信じています。

村クエの強化、Gクエの追加。20XX年、人類は猫から仕事を貰っていた。
ソロプレイ時(村クエのみか?)お供のニャーが、ルーが追加・・・!
ちくしょう、発売日に絶対に買ってしまうだろう自分が憎い・・・!

今日一日だけだろうけど何となくお祭り状態。管理人が。

Fate。アーケード版の稼動予定未定。アクトカデンツァの様に盛り上がることを期待しますが、アクトカデンツァの様にエコールが移植するのはやめて欲しい。切実。
サーヴァントのゲーム画像しかないのが気になる。マスターは戦えないのか?うん、原作道理に行くと戦える方がむしろおかしいけど。
アーチャーと士郎の固有結界の同時展開とか見てみたい感じだ。
ファミ通記事ではネタバレを気にしているのか原作ゲーム上の伏線になりそうなものは特に書かれていなかった。今更という気もするけど。
つか。タイプムーンさんはそろそろ新作出して欲しい気がする。
ひぐらしの竜騎士07さんですらもう新作出しているというのに。
こんなとこに書いても意味はまったく無いがFate/Zeroは新作とはいわないような気もする。

今月は特に欲しいのないし、来月に期待。するなと家族に言われても期待しつつ。

明日こそ

ブログに少し手を入れようかと。
カウンター追加とプロフィール修正くらいでも。
しかしこの辺境のブログの訪問者数など真剣に検討しても管理人が1日2回、手が滑った・寝オチ寸前・ブラクラのようなものを踏んだ等といった理由で他の人が回してしまって1日1回と考えても月に100未満の回転数だ。
このペースを維持していけば
1年後には365 * 100 = 36500回も回るのか。
うん、多すぎだな。もう少しペースを落とせるように頑張ってみるか。

MHP2 14

日常生活に変わりなく本日もMHP2を書く・・・と。
この年になると特に日常にイベント欲しいわけではないけど。

HR5になりダウンロードクエに手を出してみる。
MHPからおなじみの金銀夫妻が御送りする天地だ。
閃光玉投げたら尻尾を斬って死ぬるだけだけど。
そんなことを繰り返しシルバールークを作成喜び勇んで金銀討伐に向かいました。

・・・リオ希少種には龍属性が効かない事を知ったのは寝る前でした。orz

明日はきっとイイことある。はずがないと思いつつ。

MHP2 13

朝通勤中に集会所星3クエの回収作業を開始する。

害獣退治(ランポス20頭狩猟)とか
雪山の草むしり(雪割草20個回収)とか
一昔前の夏休みの自由課題の王者:昆虫採集(ランゴスタ50匹狩猟)とか

・・・眠いです。

雑記

自分が嫌いなもの

TOP10にランクインしている物の一つとして
歓迎会
があったりする。

歓迎会とか言う名目で席設けないでください。
本気で歓迎する気があるなら勤務時間内で開始して定時に帰してください。
その方がよほど心が温まりますよ。
歓迎される人から参加費徴収しないでください。
酒飲みではないので飲み放題なんかいりません。
¥2000~5000はヒラの出費としては痛いのですよ・・・!
なぜよりにもよって次の日も仕事がある平日だというのに週の中頃に日程を組むのですか。

明日二日酔いという名目でゆっくり休んでくださいという非常に読み取りづらい心遣いというものですか?

とかなんとか愚痴とか語りつつ。

MHP2 12

HR5。
行きました。
XLINKの皆さんのおかげです。
何かいわゆる寄生という称号持ちのハンターな気がしますが次回も図太くHELPを叫ぼうと思います。
さて上位クエに突入し、必死に火山掘りに勤しむ週末。空しかった。
が、その甲斐あって激槌オンスロート作成。
クシャ?ボッコボコにしてやるヨと言って旅立ち見事に3死したあの日の思い出を胸に再出撃。

ボッコボコにされました。

防具は大事だね。報酬のことを考えて激運装備でいった自分が無謀なだけだが。
ラオ防具目当てに灰ラオにソロ出撃。HR4の緊急はPTで行って討伐したものの「何となく」ソロで狩れたらいいなぁと思い激槌オンスロート作成前にアンヴイルハンマー担いで樽爆G背負って出撃し、砦を破壊されたのも今ではいい思い出です。
その後、撃龍槍[阿]で樽爆無しで運がよければ撃退が出来るように。
突進連続3回とかなければ報酬24000+報酬素材でウマー。
Fの360000報酬のクエストがふと懐かしくなりましたが。
通勤時の日課にでもするか。眠気に勝てれば。
こるーの血でも手に入れて超ではない方の絶一門作ればもう少し安定するのかな。
火山で太古の小さな塊が手に入ればなお良しだけど。
太古系は灰ラオ戦利品の塊から神ヶ島作っただけだしなぁ。
早く普通のラオとも戦えるようになりたいなぁと思いつつ。

ゲーム雑記

ベアルファレスを始める。
ストーリー wikiで検索すると見つかる、とあるサイトで見かけたのがきっかけで少し調べて管理人のツボに来たのでその日の帰りがけに中古屋を4件巡り見つからなかったのでPS3からプレイステーション@ストアで購入。
あそこは管理人が知らないだけなのか、説明書のデータが手に入らないのが痛いが。
なんだかんだで昨日1時間ほど試しにやってみるが・・・ごめん、管理人このゲーム侮りすぎた。
2面?あたりで何度かリトライを繰り返し。
3面?で体力回復の薬切れで実質クリア不可・・・orz
攻略サイト、見てくるか・・・

アルトネリコ2、やっとchapter2。いやー何というか・・・
鬱ります。
何でしょうか、この鬱ゲーの紹介記事見たときのようなやるせなさは。
管理人は本格的な鬱ゲーは避ける方向なので鬱ゲーやった時の気分は語れないので管理人的に上級レベルの表現でお届けしました。
ダルイ・・・心がダルイヨ・・・
ヒロインの境遇がリアル気な方向で悲惨です・・・
世界を救うためにその身を捧げる状況よりよほど嫌な感じですな。
身近に連想できそうな辺りが。
そう言いながら今日もこれからやるんだろうな。
鬱だ。

Wiiの牧場物語引っ張り出して癒されたいなとか思いつつ。

このblog、未改造に付き。

先週ブログにいろいろ追加するようなことを言っていたが追加していない。
ごめん、嘘ついた。
MHP2やってて忘れたわけではない。
許せ、先週の自分。

MHP2 11

なんだかんだでXLINKをやったりやらなかったりで本日HR4に昇格。
PTプレイを覚えるとソロがやっていられなくなりますな・・・
上位クエ突入ということで今後の管理人の傾向を予想するとこうなる。
1.ソロプレイは主に採取。
2.討伐クエはXLINKで。
3.死亡回数が当社比3.5倍。
・・・ロクなプレイヤーではない。
中々たまらないゼニーの金策に頭を悩ませながら。

ゲーム雑記

前回からゲーム雑記に番号つけることを止めた。
番号管理が面倒になったわけではない。
ホントダヨ。

何となく気になったPSP:R-TYPE TACTICSをやってみる。
3面までしかやっていないがシューティングから異様な(決して華麗ではない)ジャンル変更を遂げた今作。
トチ狂ったバランスを覚悟してみるものの、やって見ると程よいバランスに全自分が泣いた。
最近はプレステ2のシミュレーションにダメな方向に泣かされ続けただけに感動もひとしお。
考え工場とか、考え工場とか、考え工場とか。
缶工場は略しすぎか。
アイレムさんはスペランカーの時代から微妙な仕事をしてくれるからなぁ。
ほんとにイロイロな意味で。このメーカーのパチスロ風雲録のおかげで挑戦玉入れに5千円ほど使ってみたことがある。現在までの人生で一番無駄に使ったお金だと思ふ。

------------------------脱線 終了------------------------


------------------------脱線 再開------------------------
再開するな。

アルトネリコ2をちょこちょこ進める。
何か無駄に暗いと言うか黒いと言うか。
多分まだ1章位だと思うけど
あれ、アルトネリコってこういう方向だったっけ?
と言うのが正直な感想。
何か近年ちょこちょこ色んな所に混じっているけど

管理人は鬱方向はスタッフ殺(ヤ)りたくなるくらい嫌いです。

CEROは残虐マーク作るより鬱マーク作るべきだと思います。マジで。
こんな感じで。

鬱レベルE 初心者はまずここから。鬱がどういうものか軽めに学習しましょう。
鬱レベルD 俺は鬱なんかダイジョウブだぜ!な一般人はここからでもいいと思います。
        貴方の思い描いていた鬱をお楽しみください。
鬱レベルC これが鬱というものです。一般人が体験するとトラウマになります。
        数日は何かしようという気が起きなくなります。(鬱嗜好者向け)
鬱レベルB よくこの鬱にたどり着けましたね。存分に落ち込んでください。
        (後の人格に影響を与えるレベル)
鬱レベルA ご利用の前に家族や友人とよく相談してください。
        人生に絶望してもCEROは一切の責任を負いません。

各レベルのマークまでは考えたくない。鬱になる。
ひぐらしとかは最初からそういう話だと思ってやるわけですからぜんぜんオッケーです。自己責任です。
しかし世の中にはえらい地雷風味に鬱を混ぜてくれる作品とかあります。
スクールデイズは事前に情報を得ていたので全力で回避できましたが、智代アフターには見事に嵌められました。
KANONの頃から発売日に安心して買えていたメーカーでしたが。
TACTICSの頃に逆戻りしたのでしょうか。
おかげさまでリトルバスターズは買えませんでした。
買うかどうかも未定ダヨ。
はっ! コンシューマのカテゴリなのに何時の間にかPC系に・・・orz
今週PC系のカテゴリも作るか。他のカテゴリより更新頻度低そうだけど。
気がついたらまた1時間。
今日はXLINK入るかPS2やるかPS3で落としたPS:ベアルファレスやるか悩みつつ。

1ヶ月。

ブログ開設から1ヶ月キター!
始めた頃はまさかここまで続くとは考えておりませんでした。
これもひとえにこのブログを書いたり書かなかったりした自分のおかげです。
ありがとう自分。
おめでとう自分。
空しいな、自分。

適当なオチを付けつつ。

MHP2 10

初XLINK kai・PTプレイ。
星4緊急ティガクエのヘルプという理由で募集しましたが親切な方が手伝ってくれて5分針で討伐しました。

はっきり言って自分に壮絶に自信をなくしました。

いくら自分の武器防具が下位だからと言ってもソロだと40分針で討伐はおろか捕獲すら出来なかったのにPTの人たちがヘルプに入ると5分針・・・
その人たちとはその後2,3クエやりましたが自分、ダントツにお荷物でした。
武器防具を新調、磨き直してから出直します・・・;;

今日付き合ってくれた方々に本当にありがとうと辺境のブログから感謝しつつ。

MHP2 9

昨日ラオシャンロンは一旦置いておいてHR3にしようとしたものの。
集会所星4緊急クエのティガの尻尾をブーメランで切ろうとして2死。
弾調合しようとして何故か回復薬飲んで突進を喰らう、で3死。
まずは1回素材剥ぎ取りとか余計なこと考えないでクリアしようと堅めに決意。
上位武器作成のために星6まで一直線にやるかXLINK入ってみるか悩みつつ。
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
