

持ち上げられて突き落とされた

タイトルの如く。

以前ペチったメールに対する返信が昨日来た。

Hello there,

Before we can give you access to your account, or release any personally identifiable information we first need to establish ownership. Therefore we would ask that you please attempt to provide us with the information requested below. Please note that it is vital that the information you provide is as accurate and detailed as possible as without this information it may not be possible to assist you in this matter.

* The full name used when the account was created (your name).
* The email address used when the account was registered.
* The CD-key used to create the account (if a CD-key was used).
* The last 6 digits and the expiration date of the credit card used to pay for the subscription (if a credit card was used).
* The billing address for the credit card used to pay for the subscription (if a credit card was used).
* The date of birth registered at account creation.

Only when we have received and verified this information it will then be possible to give you full access to this account.

Thank you for your patience.

Best Regards,
GM Bjorn
EVE Online Customer Support Team


・・・これは・・・来た・・・のか・・・?


今朝方、期待に満ちて返信したオジサンを待ち受けていたもの、それは・・・


Unfortunately we can not change the payment methods of your account. As a Japanese player, Nexon is the required payment handler. You can however use PLEXs and ETC codes if you don't want to use there services. Would this be possible for you? I am sorry but that is the only option.

Best Regards,
GM Bjorn
EVE Online Customer Support Team

意訳:
日本人だけ”特別に”支払方法を変えるなんて僕たちにはできないよ。
どうしてもゲームをやりたければNEXONにクレカ情報渡すか、僕たちと契約してPLEXsかETCの割高料金を支払ってよ!

おまえらに許される選択肢はそれだけだ。

・・・

// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///鬼じゃ、鬼畜の所業じゃ!
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////




ちくしょおおおおおおおお、とか思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

EVE ONLINE 81

あけましておめでとうございます

さて突然ですが、風鈴こと管理人のリアルの都合によりとうとうEVE ONLINEを一時期中断する運びとなりました。

まぁ、理由を簡単に言えば

遊びに使える金が無くなった

だけなんですが・・・

ウボァ('A`)

いやぁ、前職で就業中に貯蓄した分の内、生活費・授業代・雑費とか差っ引いた10万の遊び金がよく2年間も持ったなぁ・・・

はっはっは。

洒落にならんなー・・・

最終的にスキルはこんな感じに。

NewJPEGImage.jpg skill-1.png

NewJPEGImage1.jpg
NewJPEGImage2.jpg
NewJPEGImage3.jpg

振り返ってみると意外と脳筋ではなかった。本当に意外だ・・・
3年半近くやってきて、POS建て・空母入手・タイタン搭乗2歩手前・Amarr艦艇のほぼ全種類に乗れるようになった、と最初の目標も達成できた事だし頃合としては良いのかもしれないけど、やっぱり寂しいなぁ・・・
さて、次の復帰はタイタン+全種類艦艇を個人購入できる金額分のPLEX買えるだけ遊び金用意できるようになったら復帰するか!
計算したら、30万円くらい必要だった。今は反省している。

多くのクローンが無駄死にで無かった事の証の為に!
再び風林火山の理想を掲げる為に!
タイタン個人所有成就の為に!

EVE ONLINEよ!私は帰って来た!

とか言える日が来たら良いなぁ、とか思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

World of Tanks

どこかのサイトを見ていたら、ふと目に付いた広告からなんとなく飛んでみたオンラインゲーム、それが

World of Tanks


                            感想を書く前に言っておくッ! 
                    おれは今ロシア製のゲームをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは戦車がメインのRTSをプレイしようと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか戦場に放り込まれて戦車を操縦していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


戦争物のRTSかと思いきや、15vs15でガチ戦車バトルを展開するFPSでした。
勘違いも甚だしいものですorz
さて、このゲーム。現在はCβテスト中とのことで、

「フゥーハハハこの管理人様がバグを大量報告してやるぜ!
運営共、首を洗って待っていろぉぉぉぉぉ!」


な勢いで始めてみたのですが・・・

あれ?これ本当にCβ?


な出来に逆に管理人が不安になりました。

日本のオンラインゲームの将来的な意味で。

面白すぎだろう、常識的に考えて。
と言いたくなるくらいに嵌ってしまいました。
主な内容としては

乗る戦車を決める

サーバー側で自動調整で振り分けられたチームⅠとチームⅡに別れてバトルスタート

相手チームのベースにあるフラッグを中心とした特定エリア内に一定時間留まり占領するか、相手チームの車両を全て撃破する事で勝利

乗車した戦車の種類&試合中の活躍度&チームの勝敗によって経験値・軍資金が配布

取得した経験値・軍資金で自分の戦車の車体orパーツを買い替える

というものです。
ひたすらこれを繰り返すのですが、とにかく戦車戦がアツイ!
軽戦車・中戦車・重戦車・突撃砲・自走砲の5種類の戦車が縦横無尽に走り回る光景は無駄に体温を上げてくれます。
管理人は今のところ重戦車目指したり突撃砲目指したり自走砲目指したりあれ、オレは一体何を・・・?とか思ったりしています。
現状では第2次世界大戦中のドイツ・ソ連の戦車しか出ていませんが、今後はアメリカとひょっとしたら日本の戦車も出るかもしれないとの事。とりあえず

∩( ・ω・)∩チハタンばんじゃーい

まぁ、出ないとは思いますが。

最後に何となく少佐に敬意を表して。

諸君 私は戦争が好きだ
諸君 私は戦争が好きだ
諸君 私は戦争が大好きだ

殲滅戦が好きだ
電撃戦が好きだ
打撃戦が好きだ
防衛戦が好きだ
包囲戦が好きだ
突破戦が好きだ
退却戦が好きだ
掃討戦が好きだ
撤退戦が好きだ

平原で 街道で
塹壕で 草原で
凍土で 砂漠で
海上で 空中で
泥中で 湿原で

この地上で行われる ありとあらゆる戦争行動が大好きだ

戦列をならべた砲兵の一斉発射が 轟音と共に敵camperを吹き飛ばすのが好きだ
強行偵察してきた軽戦車が 自走砲の一斉射撃でばらばらになった時など心がおどる

戦車兵の操るティーゲルの88mmが 敵戦車を撃破するのが好きだ
雄たけびを上げて敵陣から飛び出してきた軽戦車のキャタピラを狙撃した時など胸がすくような気持ちだった

銃砲先をそろえた重戦車の横隊が 敵の戦列を蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の新兵が 既に息絶えた敵戦車を 何度も何度も射撃している様など感動すら覚える

敗北主義の逃亡兵達の背部装甲が撃たれる様などはもうたまらない
泣き叫ぶ虜兵達が 私の降り下ろした人差し指とともに金切り声を上げる機関砲にばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

哀れな抵抗者達が雑多な軽・中戦車で健気にも立ち上がってきたのを駆逐戦車の105mmが家屋ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

露助の機甲師団に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった自軍陣地が蹂躙され 自走砲が背後に回られ殺されていく様は とてもとても悲しいものだ

自走砲の物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
遠距離砲撃に追いまわされ 害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

      ティーガー   キングティーガー
諸君 私は戦車を 地獄の様な戦車を望んでいる
諸君 私に付き従う中隊戦友諸君
君達は一体 何を望んでいる?
  ジセダイセンシャ
更なる戦車を望むか?
                 チハタン
情け容赦のない 糞の様な戦車を望むか?
                                  IS-7
鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 嵐の様な戦車を望むか?
  チハタン   チハタン   チハタン
 「 戦車!! 戦車!! 戦車!!」
                     ティーガー
よろしい  ならば戦車だ

我々は満身の力をこめて今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
                                                     タンク
だがこの暗いオンラインゲーム業界の底で半世紀もの間 堪え続けてきた我々に ただの戦車では もはや足りない!!

  マウス                    マウス
大戦車を!! 一心不乱の大戦車を!!

我らはわずかに一個中隊、15両に過ぎぬ敗残兵にすぎない
だが諸君は 一騎当千 の古強者だと私は信仰している
ならば我らは 諸君と私で総兵力1万と五千両の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり 眠りこけている連中を叩き起こそう

髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に我々のキャタピラの音を思い出させてやる

天と地のはざまには 奴らの哲学では思いもよらない戦術があることを思い出させてやる

15両の戦車の戦闘団で世界を燃やし尽くしてやる

「最後の中隊 中隊指揮官より全戦車小隊へ」

World of Tanks作戦、状況を開始せよ

征くぞ 諸君


夏に溶けた脳みそがまだ固まっていないのかなぁ、とか思いつつ。

EVE ONLINE 80

風鈴です。

最近EVE関連がご無沙汰です。

スキルオンラインが続く日々です。

T2パルス・T2レーザーが使えるようになりました。

キャピタルMODの関連レベルも上げておきました。

PvP用の戦力が整いつつあります。

でもログイン時間がありませんとです。

今はBCレベル上げてコマンドシップ目指しています。次は

Interdictor → orca → Titan

と乗れるようにスキルを上げていこうかと思っています。

Amarr艦船(?)はこれで制覇できます。

でも実際に乗る機会は来ないと思いますですたい。

手持ちのISKが後200Mしかなかとです。

風鈴です。

風鈴です。

風鈴です・・・

何故いまさらヒロシ風に、とか思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

EVE ONLINE 79

先週末の話ですが、風林火山が遂にキルを獲りました。

無限艦隊によるローミング企画に参加して和気藹々と通りすがりのPCを友愛したり、みんたま軍のローミング艦隊に友愛されたりしながら過ぎていった夜更け過ぎ。
終盤にGC場所に飛んできたミルミドンを捕捉。
味方が捕らえたのを確認して砲撃開始し、しばらくして相手の友愛を確認。戦果を確認するとキルログが。

無限に入って早一月。風林火山は遂にこの手で人を友愛したというのか・・・!

JA時代から見てみると実に644日ぶりにキルを獲りましたw
DPSがあまり高くないので取れないと思っていただけに結構嬉しかったなぁ。

余りにも嬉しかったので来週取得予定のLogiticsレベル5の習得に併せてArchonの導入を決定。
艦船はJADSに居たときにCapital制度を利用して購入していたのでソレを引っ張ってくるとして・・・
うん、制度の理念上はJADSのために使わなくてはならないはずだったんですが結局JADSに居た頃は使わなかったなぁ。
今にして思えば某bさんには申し訳ないことをしたような気がするなぁ。

まぁ、ロクでもないネタ的な最後を迎えると思いますので勘弁してください(コラ

何はともあれJitaで艤装を買い揃えたもののキル獲って有頂天のあまり、いくつかFac品を購入。

購入金額を纏めてみると500Mも使っていました。

リアルの世界が気温的な意味合いで炎上しているというのに、EVEでもリアルでもwalletが涼しいのはどういう訳だろう・・・

さて、Logiシージメインに組むかスマボン祭り仕様に組むか悩むなぁ、とか思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
